受付終了
20代前半 女性

元彼がすぐに新しい彼女作っているかも…

閲覧数506 コメント数1 personあず edit2023.03.01

お話を聞いてほしいと思い、投稿します。
2週間前に別れた元彼がいます。
(1ヶ月半前に復縁した関係でした。)

仕事が忙しい、私のことを支えられない、価値観が違うからなどの理由で振られました。

別れたこと自体納得していますし、これ以上私が頑張れることはないと思うぐらいにはやり遂げたお付き合いでした。

でも、先日ふと見た彼のLINEのホム画が女の人の後ろ姿になっていました。

憶測でしかありませんが、新しい彼女だと思います。(別れて数日後からそんな気配はしていたので、確実だと思います)

私と別れてから付き合ったのか、それとも同時進行されていたのか、好きな人が出来たから私と別れたかったのか、真実は分かりませんし、仕方ないことだと思います。

でも2週間ほどで他の人と付き合っていること、私には忙しい忙しいと言っていたのに、恋愛する余裕があったの!?と、とてもショックでした。

それくらい新しい人には、私以上の魅力があったんだなとも思いますし、すぐ乗り換えるような、面と向かって「他に好きな人ができたから、冷めたから別れて欲しい」とも言えないような男性はこちらから願い下げ!と強気でいたいです。

でもすごくつらいです。苦しいです。

しばらくは恋愛のことを考えずに、自分の生活に集中して頑張りたいと思っていますが、この先もし新しい恋愛が出来るようになったときに今回のことがフラッシュバックするのではないか?と人間不信になりそうで怖いです。

元彼とは縁を切っている状態なので、もう関わることはありませんが、思い出が美化されていたり、他の女性にすぐに行ったのが気持ち悪いと感じます。

すごく気持ち悪いと感じてしまう私はおかしいのでしょうか…?
(私の器や精神が未熟なのかもしれませんが)

もしこの先新しい恋愛に出会ったときどうすべきかアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    あずさん、こんにちは。
    読ませていただきました。

別れた方のことで悩んでいるのですね。
    「真実は分からない」「仕方ない」「自分の生活に集中して頑張りたい」など、冷静に前向きに考えていてあずさんの強さを感じました。

「おかしいのでしょうか」と書いてくれていましたが、好きになった人への気持ちや別れた後の感情などは本当に人や状況によりけりだと思いますし、感情はコントロールできないものですし、おかしいなんてことはないと思いますよ(^^)

新しい恋愛に出会った時のことは、もしかしたら出会い方やお相手の方によっても変わってくるかもしれないですね。
    あずさんが素敵な恋愛に出会えるといいなと願うばかりです。

特にアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    もしじっくり相談したいなと思ったら、チャット相談も是非ご利用ください(^^)
keyboard_arrow_up