受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

5月から同棲予定だった彼との喧嘩別れ

閲覧数557 コメント数3 personまり edit2023.03.04

2年間遠距離で付き合った彼氏と10日前に喧嘩で別れました。喧嘩前はラブラブで、バレンタインデーにもサプライズプレゼントもらうなど仲の良く、平和な時間を過ごすことができていました。また、彼は同棲に向けた準備に積極的になっていました。しかし、私が1月25日から復職した仕事を頑張っていた為、2月24日に疲労からか「遠距離生活は嫌だ」という愚痴を言ってしまいました。そして、彼は激してしまい、「もう無理。1人になりたい。別れたい。恋愛なんて二度としたくない」と言い、ほとんどのアカウントをブロックしてきました。でも、Discordというsnsだけはブロックされなかったので、喧嘩別れ後も本日まで電話をして何度か話し合いをしてきました。しかし、話し合いをしても、必ず「お前が何を言っても別れるから」「恋愛なんて二度としない」の一点張りで話し合いも喧嘩になります。そして、本日再び話する際に、私から「別れたいなら何故私と電話してくれるの?同棲準備を手伝ってくれた両親にも別れた事言わないの?」と言うと、Discordもブロックされてしまいました。わたしは彼に振り回されているような気がするのですが、客観的な見解がほしいです。
ちなみに、11月も同じような喧嘩別れをされ、4日目に相手からの要望を聞く形で復縁しました。そのあとは、相変わらず仲良く、喧嘩もありませんでした。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    まりさん、こんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

どうしても情報が限られてしまうので明確に見解をお伝えすることは難しいのですが、
    まりさんの文章を読んで、「なぜ彼氏さんは突然別れを切り出したのだろう?」と気になりました。
    きっかけはまりさんの愚痴とのことですが、それまでラブラブだった人が別れを切り出し「恋愛なんて二度としない」とまで言う程の状態になるには、何かその人なりの理由があるのではないだろうか?と思いました。
    もちろん彼がどう考えていたかは本人に聞かなければわからないことですが、何かまりさんが知らない要素もあったのではないか?と思い、それがまりさんが「振り回されている」と感じる原因になっている可能性もあるのかな、と思いました。

何かの足しになればと思い、コメントさせていただきましたm(_ _)m
      まり 20代後半 女性
      お忙しいところ、親身にご相談に乗ってくださりありがとうございます。未だに解決をしてないので、もやもやした心が安らぐような感覚になりました。

さて、私も周りの人達に相談したり、自分で考えたりする中で感じたことは、「彼氏の行動はかなり情緒不安定な状況の中生じた行動であった」ということでした。真意は全く分かりませんが、、
      ・彼氏は別れ際に、「この関係で良いことも沢山あったけど、自分の直してほしい点を言われるなど悪いことは悉く悪い」と言ってました。でも、私は8か月前から相手に直してほしい点は言わないようにしていたので(彼もそれは以前認めてました。)、話に矛盾があるなと感じました。
      ・また、後で「まりと付き合うと色々なプレッシャーがすごい」とも言ってましたね。私ももしかしたら相手に知らずに負担かけてたのかもしれません、、でも、1月からは仕事で忙しかったので、プレッシャーになるようなことを言える暇なかったよな、、と感じました。
      ・別れ後の電話で喧嘩別れ前に1か月前に何考えてたの?と聞いたら「まりが1月から新しい部署に配属されて、仕事楽しそうでよかった」「少し寂しかった」「でも、同棲準備頑張った」と言って、泣き出してしまい、その後も「二度と電話しないで!」と会話を拒否されてしまいました。
      ・浮気は本人も彼の周りもしてないと言ってました。彼はむしろ「喧嘩前の1か月間でマリとあまり連絡とれなかったけど、一人で生きていけると感じた」と言ってましたね。

上記の言動と1年前から自分のキャリアまで調整しながら同棲準備をしてくれた彼の行動から、不安や怖さ、プレッシャーがすごい中で今回の喧嘩が起きたが故に、爆発してしまったのかなと感じました。。
      ただ、私自身も同棲しなくていいよ、私が相手の土地にいくよと、以前から言ってはいたのですが、それを拒んでいたので、私ができることは、準備手伝う以外なかったよなと今は感じています。
      メンバー
      なのは 30代 女性
      まりさん、お返事ありがとうございます。
      まりさんも周りに相談したり考えたりされたのですね。
      書いていただいたことを読んで、私も「不安や怖さ、プレッシャーがすごい中で今回の喧嘩が起きたが故に、爆発してしまったのかなと感じました」というところに「そうかもしれないな」と感じました。
      何か彼なりの考えや不安、プレッシャーや精神的な崩れがあり、結果的にまりさんと別れるという思いに至ったのかもしれないですね。
keyboard_arrow_up