受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

好きな人に彼氏がいるから…

閲覧数497 コメント数1 personかえで edit2023.03.08

小学生の頃には好きな人というのが明確あったぐらいマセガキだったのですが、相手に彼氏が出来ても3年間は一途になるような性格で中学でも同じようでした。
ですが高校に入りネット恋愛にハマってしまい1年で複数の方と交際していく中で自分の趣味や楽しいことを失い、学校に行けなくなる程では無いが身体的な負担も大きくなったので辞めて学校でいい人を探すことを決意して気になっていた、後輩ちゃんと関わる機会が増えて彼氏持ちなのに好きになってしまいました。
今はこの気持ちから変わることは無いのですが、元々自己肯定感が低く自分の良いところなど人と比べてみればないと思う性格で、後輩ちゃんの彼氏がバンドをやっており花形のギターボーカルでしかも高身長イケメンという奴でしかも性格もクズ男ではなく学年内でも認められるような優男です。
対して自分は低身長で不細工あげく花形になれるほどのものもないようなタイプなので好きになって貰えないし振り向いて貰えないのも分かっているのですがこの気持ちをどこに向けるべきなのか教えて欲しいです。
ただ毎晩自己嫌悪で泣くのがとても辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    かえでさん、はじめまして。投稿ありがとうございます。
    恋人がいる人を好きになってしまうと、自分の思いを伝えたり叶えたりすることができず辛いですよね。

その恋人と自分をついつい比べてしまうということも自然なことだと思います。ただ、その彼氏さんにどのような魅力があるかということと、かえでさんにどういう魅力があるかということは、併せて考えなくてもいいと思いますよ(^^)
    自己肯定感が低いとのことなので、自分のことを受け入れたり好きになったりすることがかえでさんにとっては少し難しいことなのかもしれません。まずはその彼氏さんのこととは切り離して、かえでさんご自身が自分のことを今より少しでも好きになれたらいいなと思いました。

具体的なアドバイスになっていなくて申し訳ないです。
keyboard_arrow_up