受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

中学校卒業 恋愛相談

閲覧数456 コメント数2 personカニマヨ edit2023.03.10

中学生(卒業しました)です。
僕は、今好きな人がいます。
その人とは、中一から一緒のクラスで、部活も一緒です。
中学校三年間で一番と言っていいほどかかわっています。 卒業式では、ツーショットを撮りました。
それなりに仲がいいです。
そこで質問が4つあります
①卒業式後に、勇気を振り絞って一緒に出掛けようといったんですが
その時にほかの人も誘おうといわれました。これって脈なしですか?
(その後、誘う流れになりましたが、やっぱり二人がいいといい二人で行くことになりました)
②それと、その人に彼氏がいるか、いないかがわかりません
はっきり聞いたほうがいいですか?
③出かける前に好きということを伝えたほうがいいですか?
そうしたほうが、相手は意識するとネットに書いてありました。
ほんとうにそうしたほうがいいのでしょうか?
④自分は、過去に彼女関係の話で噂が二回広まりました
一個目が、当時の彼女に浮気をされたこと
二個目が、後輩の彼女に優し過ぎて鬱陶しいといわれたことです。
(その人もこの噂を知っています)
このように、自分の落ち度で何回も最悪な別れ方をしている人と付き合いたいと思ってくれるのでしょうか?教えてください
長文ありがとうございました。誤字脱字等がありましたらすいません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    とろきち 50代 男性
    こんにちは。とろきちと申します。

    私なりの感想を伝えさせてくださいね。
    ①脈がなければ2人でお出かけにはならないと思いますよ。
     ただ、あなたに興味はあるけど恋愛感情前まではないからね。
     といったところではないでしょうか?
     いわゆる「友達以上恋人未満」だと思いますよ。
    ②そこは気にしない方がいいのではないでしょうか?
     気にしてしまって彼氏がいたらどうしようとか考えだしたらきりがなくなりますし、
     あなたの気持ちが落ち着かなくなると思います。
     もっとも、彼氏がいたら2人きりでお出かけする確率はぐんと下がりますけどね。
    ③やめましょう。
     Netの記事を鵜呑みにするのは善くないです。
     あなたの気持ちは一瞬楽になるかもしれませんが、お相手の気持ちはどうでしょう?
     「これから友達としてやっていきたい」と考えているのかもしれませんよ?
     もっともっとお互いの事を理解してからでも遅くないと思います。
    ④ちょっとよく分かりませんでした。
     噂についてトラウマになってしまっているのでしょうか?
     ですが、噂は噂です。
     
    あなたの純粋な恋愛感情は大事にしてください。
    とても素敵な感情ですし、それがあなたのエネルギーとなる事でしょう。
    お相手を「彼女」にする事にこだわるのではなく、
    「お相手といると楽しいから」に目が向くようになると、
    お互いにより良い関係が築けるのではないでしょうか?
    がんばってね(*'▽')
  • refresh約1年前
    メンバー
    ここみ 10代後半 女性
    こんにちは、初めまして。
    ここみです。
    好きな人がいるんですね。
    勇気を出して誘えたこと素晴らしいと思います!
    1つ目に脈なしかどうかです。
    私は脈なしではないと思います😊
    2人で出かけるのをOKしてくれたので、少なくともあなたに悪い印象は持っていないと思います!
    むしろ好印象だと思いますよ。
    2つ目に彼氏がいるかどうかです。
    私は聞いた方がいいと思います。
    改めて聞くというよりかは、会話の流れでサラッと聞けばいいと思います!
    異性の友達同士でもよく話す内容だと思うので緊張しなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    3つ目に出かける前に好きと伝えるかどうかです。
    これについてはあまりおすすめできません。
    もしかすると突然の告白だとお相手さんがびっくりしてしまうかもしれません。
    今回のお出かけで距離がもっと縮まるかもしれないので、
    ゆっくりなペースで大丈夫だと思いますよ☺️
    私は何回かデートしてから告白するのがおすすめです!
    4つ目に噂についてです。
    この文章だけを見ているので詳しいことは分かりませんが、
    もし私がこの噂を聞いても悪い印象を受けません。
    「優しすぎて」という部分からカニマヨさんの素敵なお人柄が伝わってきますし、
    そして何よりお相手さんがカニマヨさんのお人柄を1番知っているのではないですか?
    いつも近くからカニマヨさんを見ているのですから噂などには気持ちを左右されないと思いますよ☺️
    個人的な意見ですが何か参考になれば嬉しいです♪
    この文章でしか判断できないので、もし良ければもっとお話聞かせてください。
    いつでもご相談お待ちしています😊
keyboard_arrow_up