受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

体型のことで相談です

閲覧数700 コメント数5 personかんづめ edit2023.03.10

私は165cmで42キロで痩せている方ではあると分かっているのですが
友達や家族に痩せてるから大丈夫だよ、と言われるとどうしても周りの子より痩せている気がしなくて、1日何も食べない日や朝ごはんだけ食べる日が続いてしまいます…
朝服を着る時もあぁ…自分太ってるな…って思ってしまいます。

決して皮肉を言っている訳ではありません。
この思い込みみたいなものを治したいのですが方法はあるのでしょうか…
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして。ゆうかと申します。

    かんづめさんのお気持ちすごくわかります。私も中学生から高校生くらいまでずっと痩せているのはわかってるけどやめられない、と言う感じでした。私も場合は、「痩せたい」よりも、「太りたくない、今まで努力してきた分これを食べて太ったら嫌だ」というほうが近かったです🤔
    食事も、1日1食にしたり、隠れて用意されたものを捨ててしまったり…誰かを傷つける、心配させることはわかっていてもなんか自分の気持ちに逆らえなかったです。
    今も考え方はあまり改善されていない様な気がしますが…「痩せている」ことから、「美しい」を目指す様になったかな?と思います。
    オリーブオイルがいいと言われれば油はオリーブオイルがいいし、肉はささみ、魚中心などなど本当に食へのこだわりがここでは到底書ききれないほど強いです。
    でも、ダイエットにも美容にも、効果的な食べ物って調べれば調べるほど出てきて、これを毎日食べたい!って思うと1日1食じゃ足りなくなってしましました😅
    かんづめさんはおそらく自分が正しいと思う道を進める芯のある方だと思うので、私と同じじゃなくても、他のことに強い関心が向けばまた少し変わるかもしれないですね☺️

    少しでもお役に立てればうれしいです♪
    • refresh約1年前
      かんづめ 10代後半 女性
      同じ人がいて良かったです😭
      ささみ…!
      代用するんですね!!早速やってみます😭
      ありがとうございます🙇‍♀️
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      とんでもないです!今までやってきたことを変えるのはすごく勇気のあることなので、あまり自分を追い込み過ぎずゆっくり考えてみてくださいね☺️
  • refresh約1年前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは😊
    ナマケモノと申します🦥

    かんづめさんシンデレラ体型に近いですね!
    羨ましいです🥺
    私は、若干肥満体型なのでダイエット中です🥹

    かんづめさんが思ったより思い込む必要ないと思いますよ😊
    友達やご家族のおっしゃる通り痩せている方なので太っていると思わなくて大丈夫ですよ!

    かんづめさんファッションに興味ありますか?
    私は、服が大好きで色々な系統のファッションを見たり、実際に着てみたりしています。
    自分の好きな服が見つかれば、気持ちも上がりますし、体型も気にしなくなると思います☺️
    実際私も服選びは体型気にせず好きなようにきています。
    かんづめさんの参考になればと思います🙋🏻‍♀️ ̖́-
    • refresh約1年前
      かんづめ 10代後半 女性
      ありがとうございます😭
      私もファッション楽しんでみます!
      今度から言われた時は素直に喜べるように頑張ります!
keyboard_arrow_up