受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

彼女に素直に寂しいと伝えるべきでしょうか?

閲覧数1258 コメント数6 personマコト edit2023.03.11

現在30歳の男です。
1ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合った同い年の女性とお付き合いが始まりました。
告白したのは自分です。

彼女はTRPGというネットのゲームにハマっており、休みの日はネット友達と一日中やってるみたいで先の休日なども予定が埋まっており、
会えるのは平日の仕事終わりだけです。
彼女はLINEも元々あまりしないタイプみたいなのでやり取りは1日1回以下です。
ですので約束などをしようとしてもなかなか決められず、
やっと会う約束ができたと思ったら1ヶ月後とかになります。

僕自身付き合う前からその事は理解した上で告白しました。
ですがいざ付き合ってみると思いの他寂しさが募ってしまって毎日すごくモヤモヤしてます。

この思ってる事を彼女に伝えようとも考えたのですがそれによって彼女が無理して趣味の時間を削ったり、苦手なLINEの頻度を増やすのは
ただの僕の気持ちの押し付けですし、
彼女の事は本当に大好きなので
伝える事によって彼女が無理をしたり、
嫌われたり、否定されるのがとても怖いです。

みなさんならこんな時どうしますか?
思ってる事、寂しいなど素直に伝えるべきでしょうか?
もちろん彼女の趣味など生活スタイルを否定したい訳ではありません。

まだ付き合って1ヶ月なのでこれから先状況とかも変わってくるとは思いますが
今まで付き合ってきた事のない状況なのでとても悩んでます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは!
    相談内容読ませていただきました。

    彼女さんのことを大切に思っているからこその思いなので、あつしさんはとても素敵な方だと感じました。

    私もその悩みを経験したことがあるのでお気持ちすごく分かります。相手の時間もあるし、プライベートもあるから潰したくない。だけど、このまま我慢するのも辛いですよね。

    私の場合は、ゆるくできるスマホゲーム一緒にやろうと誘って通話しながら今の気持ちを伝えます。変に固くならず、文章より伝わり、お互いリラックス状態なのでスラッと言えると思いますよ🙆🏻‍♀️💗
    通話する時間がなければ、デートの時や一緒にご飯食べている時に伝えます。

    参考になればと思います🦥
    • refresh約1年前
      マコト 30代 男性
      ナマケモノさん
      コメントありがとうございます!

      30歳でこんな事でぐちぐち悩んでるのはすごく情けないですがとても参考になりました😊

      お互いゲーム好きなので何か誘ってその流れでサラッと伝えてみたいと思います!
  • refresh約1年前
    イワン 20代後半 男性
    一歩踏み出して相手に伝えたいことを伝えるって勇気が要りますよね。それが原因で自分が重いって思われるのは嫌ですよね。

    自分は人間関係は傷付け傷付けられっていうものだと思ってます。伝えなきゃいけないことと伝えなくていいことがあると思います。ですが、マコトさんの思いは伝えるべきだと思います。まだ付き合って1ヶ月で少し早いかもしれませんが自分に嘘を吐くよりいいと思います!

    応援してます。ファイトです!
    • refresh約1年前
      マコト 30代 男性
      イワンさん
      コメントありがとうございます!

      確かに黙っていても気持ちは伝わらないですよね。
      お互いの価値観などを大事にしながら彼女に伝えてみようと思います!
      ありがとうございました!
  • refresh約1年前
    メンバー
    あつし 30代 男性
    初めまして!コメントさせて頂きます。
    彼女さんとコミュニケーションをもっと取りたいと思っているけど、彼女さんのプライベートの時間も尊重したいな、と思ってらっしゃるのですね。
    とても大事にされてらっしゃるのですね。

    中々難しいですよね、、、
    彼女さんのお付き合いに対する温度感がどれくらいなのか分かりませんが、寂しいな、という素直な気持ちを押し殺しているのもきっと辛いですよね。

    僕の場合もしその状況でしたら、直接会えた時に好きな気持ちを伝えた上でそれとなくやんわり言ってみようかな、と
    • refresh約1年前
      マコト 30代 男性
      あつしさん
      コメントありがとうございます!

      温度差でいうと多分彼女はそこまで本気ではないような気がします。
      これからのお互いの為に
      頑張って彼女に本気になって貰えるようにやんわり伝えてみたいと思います!
      次会えるの3週間先ですが。。。。🥲

      ありがとうございました!
keyboard_arrow_up