受付終了
30代 男性

恋愛をしたいのかしたくないのか

閲覧数528 コメント数4 personおにぎり edit2023.03.11

去年末に彼女に振られました

去年の秋くらいからかなり疎遠になってたので別れる前後は辛かったですが、今年の2月に転職したこともあり仕事に集中してるとある程度辛さもなくなってきました

今は新しく彼女が欲しいという気持ちともういらないという気持ちの葛藤で悩んでます

割と惚れやすいタイプというのも分かってるので新しい出会いを探しにいけば見つかるかもしれないのですが、今は仕事に集中してプライベートもあまり人と会わないようにしてます

思えば今まで好きになって積極的にアピールしてた事はありましたが、付き合ってからも好きというアピールを相手からして貰った記憶があまりありません

相手から好かれなくても自分が好きなことに変わりはないので伝え続けてはいたつもりだったんですが、積極的に好きと伝えてた事が別れる理由の一端だったのであればもう好きという事も言わない方が良いのかと思ってしまいます

そもそも恋愛経験が少ない事と1人行動が嫌いじゃない事から恋愛に憧れはあるもののあまりしたいとは思えません

年齢の事もあり子供も欲しいですしするなら結婚を考えてますが、子供の為に結婚するのも違うと思い、あまり積極的にはなれません

ここまで書いていてもやっぱり無理に恋愛する必要はないという思いはあるものの諦めきれない気持ちもあり自分がどうしたいのか分かりません

読んでいただき感想でも良いので貰えるとありがたいです

よろしくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    とろきち 50代 男性
    こんにちは。とろきちと申します。

    辛いご経験をされたことと思います。
    今は恐らく失恋の痛みを忘れるためのお仕事なのかなと思います。
    それでいいと思いますよ。
    無理に忘れようとしてもなかなか忘れられないのが人間というもの。
    それならば「失恋したんだな」と受け入れてしまえば気持ちも楽になるのではないでしょうか?

    お仕事の失敗を例に挙げれば分かりやすいのかもしれません。
    お仕事でミスをした。
    失敗を忘れずに気を付け、それが当然になるまで注意を払う。
    同じだと思うのです。
    人間力やスキルも同じですよね。
    ですので、過去に囚われるのではなく、過去を飲み込み身に着ける…。(表現があっているのか不安なのですが。)
    今はその段階なのだと思います。
    時が来れば恋愛もすることもありますでしょうから、
    その時までは男を磨いてください。
    頑張ってください(*'▽')
    • refresh約1年前
      おにぎり 30代 男性
      コメントありがとうございます

      忘れるのではなく自分の糧にという事ですかね

      確かに個人的にどんな経験でも必要のない経験はないと思ってるので、この失恋も将来なにかの役にたつと思います

      出会いを探すのも大事ですが、自分磨きも大事ですよね

      頑張ります
      ありがとうございます
  • refresh約1年前
    kmnagoya29 40代 男性
    こんばんは、おにぎりさんは転職されて新しい環境で頑張っているのですね。
    一生懸命生きている姿は周りにいる人を惹きつけます。

    おにぎりさんが日々一生懸命に生きていれば、その姿に惹きつけられる異性の方も
    現れるのではないでしょうか?

    そんな新たな出会いがあるといいですね。
    あまり難しく考えず、毎日少しづつ前進すれば必ずいいことがありますよ。

    追記
    私は自分が好きな相手にはきちんと自分の気持ちを伝えたほうがいいんじゃないかなと思います。

    • refresh約1年前
      おにぎり 30代 男性
      励ましの言葉ありがとうございます

      確かになんでも難しく考え過ぎてしまう癖があります

      分かっているつもりで治そうとは思うんですが、なかなか治らないんですよね

      とりあえず今は目の前の事に一生懸命取り組んでみます

      ありがとうございます
keyboard_arrow_up