受付終了
40代 男性

毎日、死にたいと考えてしまう

閲覧数816 コメント数4 person雪花 edit2023.03.13

ここ3〜4ヶ月ずっと自殺したいと考えてます。周囲のみんなに、あんまり考えすぎるなとか、優しい言葉もかけてもらってるのですが、それでも毎日考えてます。吊りで考えてるのですが、失敗したらどうしようとか、もう少し我慢して生きてけばいいのかなとか、思って実行できません。同じ様な思いな方いましたら誘ってほしいです。
3
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    雪花 40代 男性
    ほんとにこんな自分に優しい言葉ありがとうございます。夜のこの時間が1番、気持ちが落ちる時間なのですが、負けないように頑張ってみたいと思います。
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    雪花さん、こんにちは。
    初めまして、ゆうと申します。記事拝見しました。
    ご相談を書いていただきありがとうございます。
    お誘いなどの回答でないですが、気が向いたら以下を読んでやってください。

3〜4ヶ月もご自身の命について一生懸命考えていらっしゃるのですね。
    辛い日々を過ごされてるのですね。
    私も過去に毎晩「このまま寝て起きず死んでればいいのに」など思ってブラック企業に勤務していた時期を思い出しました。辛いですよね。

雪花さんがなぜ自らの命を自分の手で終わらせたいのか、理由などは分かりませんが、きっとお辛い状況なのかなと思います。
    とりあえず、命の行き先は一度保留にしておいて、雪花さんの好きな物を食べて、好きなことをして、頼れる人や団体を頼りまくる、とかどうでしょうか。
    雪花さんはきっと真面目な方なのかなと感じます。もっとご自身を甘やかして良いのかなと思います。
      雪花 40代 男性
      ゆうさん
      お返事ありがとうございます。
      自分のことは真面目よりも、弱い人間、愚かな人間と思ってしまいます。自分に甘くすると後々、もっと頑張っておけば良かったとか考えてしまいそうで‥自殺したいのに未来のことを気にするとかおかしな話ですが‥自殺したいでも、自殺すると迷惑をかけるし、失敗したら、とか考えて気持ちが揺れてます
      メンバー
      ゆう 30代 女性
      そうなんですね、少なくとも、雪花さんの困ってることやお辛い気持ちで苦しいのに、今現在それが外への怒りなどにいかないあたり、雪花さんは優しい方なんだろうなと感じます。
      将来のことを心配なさっている、ということは、雪花さんの気持ちは未来に向かっている、ということではないでしょうか。自らの死について考えているのも、もしかしたら未来へ向かっている証拠なのかな、とも思いました。

これは感想になってしまいますが、私個人としては雪花さんのような方にも今後も現世を過ごして欲しいな…なんて思います。直接的なお力添えは難しいですが、ここの掲示板を通して少しでも、未来を描く時間を作ってもらえたら幸いです。
keyboard_arrow_up