受付終了
10代後半 女性

復縁した彼氏との今後について

閲覧数487 コメント数1 personゆあ edit2023.03.16

私には復縁した彼氏がいます。
彼とはインスタで繋がり共通の知り合いがいて趣味が合うことから交際に発展しました。

彼とは4歳差で、私が学生(高校卒業したばかり)・彼は社会人です。

7ヶ月交際して彼から「重い」という理由で振られましたが、4ヶ月程前に彼から復縁したいと言われ好きな人もいなかったので復縁しました。

復縁して1か月後くらいに「結婚したい(専門卒業したら)」と言われました。

正直、私はまだ結婚とか、子供欲しいとか考えられなくて、彼には「じゃあまたその時になったら言ってほしい」とだけ伝えました。

結婚となるとどうしても色々考えてしまいます。

また、彼の事は好きだけど復縁してからというもの、私も彼も忙しくて月に多くて2回しか会えてません。連絡も頻繁に取らないし、電話も2週に1回。
会うと必ずそういう行為をします。
私は、ただ普通のデートがしたいのに彼はどう思ってるのかわかりません。


そんな状況でなんで結婚しようと言えるのか私には理解不能なんです。

クリスマスも、誕生日も、記念日も会えるだけで十分なのにそれすらなくて、

大好きで別れたくないけど、お互いの為に別れるべきなのか、そのまま付き合い続けるべきなのかアドバイスください。


ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは😊
    コメント失礼します🦥

    年齢が違うと考えを違くて悩んでしまいますよね。
    それに、デートのプランの考えも違うのでそれも悩みますよね。
    きっと相手は社会人でそろそろ結婚も考える時期なのでそう言ったんだと思います。

    ただ、その気持ちがないなら1度彼氏と話し合った方がいいと思います。
    結婚はまだ考えられない。それと、私は普通のデートがしたいなどと自分の気持ちを伝えることも大事だと思います。
    結婚を視野に付き合っているのとそうでないのとでは大分考えが違いますからね。
    それに、溜め込んでいても辛いだけです🥹
    その話し合いで別れるか続けるか判断したらいいと思います。
    勇気がいることだと思いますが、お互い正直に今の思いを伝えた方が解決に繋がります。

    これは私なりの意見なので参考程度で大丈夫です🦥
keyboard_arrow_up