受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

先輩から嫌がられたのですが、仲直りがしたいです。

閲覧数425 コメント数2 personあかり edit2023.03.24

私は大好きな同性の先輩から
「ごめん今まで結構我慢してたけど、はっきり言う。話題を振られて私が返してないのは本当に関心がないから。後私が返さなかったらそれはそれでコロコロ態度を変えたり、一方的に送ってくるじゃん。私は(私)ちゃんが多分思ってるほど仲良いつもりでもない。私にとって(私)ちゃんの求める友情や恋愛は重すぎるし、今以上に関係性を深めたいとも思わない。」
と言われました。そして、私は謝りましたが、先輩からの返信はありません…
私はずっと自分から話しかけてましたが、嫌われました。
それも先輩にとって私なんかどうでもいいのです。ですが、私は彼女を取り戻したいです。自分のしたことに反省しております。
一旦連絡はやめ、半年後に声をかけたいなのですが、今はほっとくのが一番の選択ですよね。一度嫌がられた相手をほっといたら、相手もいつも通りに戻りますか?また、先輩と仲良くなりたいです。その方法も知りたいです。
そして、一度先輩を好きになったら押して、「引く」のができないのです。我慢しかできないのです。自然と引けるようなテクってありますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    記事拝見しました。
    初めまして、ゆうと申します。

あかりさんは本当にその先輩が大好きなんですね。
    ですが、その先輩から今回のような連絡が来たのですね、悲しくてお辛い気持ちだと思います。

人間みんな好きな人と一緒にいたい、という気持ちはありますが、残念なことに「相性が悪い」人間もいます。あかりさんも人生で今まで「ちょっと苦手だな…違和感があるな」と感じる人はいなかったでしょうか。私もいました。苦手な人が悪い人かというとまったくそんなことはないのです。ただ「自分と合わない」だけだと思います。
    話し方や、会話のテンポ、価値観やモラル、これらが自分と合わないと一緒に会話していても、なんだか居心地が悪くなるんだと思います。

先輩が大好きなのは良いことなのですが、その先輩はもしかしたらあかりさんに対して「なんか違和感があるな…」と感じているのかもしれません。決してあかりさんが嫌いとかそういうことではないのですが、人間の相性は難しいもので、こればかりは先輩に無理強いしない方が、あかりさんにとっても良いような気がします。

私があかりさんなら、先輩から連絡がくるまで待つと思います。連絡したい気持ちはありますが、これ以上自分の印象が悪くならないようにしたいからです。
    あかりさんにとっては辛い選択になるかもしれませんが、あかりさんが今以上に先輩から距離を置かれないようにした方が良いのかなと感じます。
    • refresh約1年前
      あかり 10代後半 女性
      ゆうさん、初めまして!回答をありがとうございます。
      はい、先輩のことは本当に好きで、私の中でとても大切な存在でした。私は先輩に求めすぎました。大切な人が側にいるだけで十分、と気づきました。その学んだことを忘れないようにします。
      前先輩と話してた頃は、会話も全部のテンポが良かったのですが、今だと価値観が合ってません。「自分と合わない」のはなんか違う気がしますけど…
      ゆうさんが先輩から嫌われてるよりかは違和感があると聞けて安心しました。そして、
      「これ以上自分の印象が悪くならないよう」にすごく納得しました。連絡したいという気持ちがおさまりました。Y先輩の気持ちを尊重したいです。自分勝手になっていましたね。しつこい人から連絡が来られたら、逆効果と聞きますし。そして、ゆうさんの言うとおりに先輩の連絡を待ちたいと思います。距離を置かれた理由も自分の責任なので、待ってる間は私の悪い部分も変えられたなと思います。自分が変わらないと、周りは変わらない  ですね。
keyboard_arrow_up