受付終了
20代前半 女性

夢をおうのはもう辛いです

閲覧数487 コメント数2 personしか edit2023.03.24

頭が今上手く働かないので辛いこと全て箇条書きします

・女優という夢がありますが、ずっと焦って行動し続けています。もし体力の回復や他の予定のためにその日の進捗が上手くいかなければ、「今この時間を演技やマネージメント、勉強に当てなかったせいで、何らかの可能性が閉じられたかもしれない」と思ってしまいます。
行動すればいいとは思いますが、どうにも動けないんです。それを成し遂げるための負担を大きく感じています。

・1ヶ月以内に友人が亡くなりました。彼は同じ俳優仲間であり、尊敬できる先輩でもありました。
彼との最期は、彼が今まで出たかった舞台に主演で立っていたのを観客として見ていた時で、その舞台自体、面白みもなく私は嫌な態度で感激していたと思います。彼がせっかく夢を叶えたのに、最期の最期、私は賞賛してあげられないままに迎えてしまいました。
彼とも話せていないまま、死の知らせがあり、彼が私を気にかけ、私のことを少し気になっていたということを知りました。彼には他の人との恋愛相談をずっとしていました。
私は彼の本当の気持ちを聞けないままに、これまでの時間を過ごして終わってしまいました。
せめて、彼の気持ちを知れていたら。彼の心と一度でも語り合えていたら。そして、彼の俳優としての夢はきっと主演のその先もあっただろうと考えると、私の役者人生は彼の思いも汲んでやっていかなければならないのではないかと感じてしまうのです。そんなことは無いと分かっているのですが…

役者としての相談は幸せなものだと言われます。好きなことをしているんだからと。それでも、考えていることのほとんどはどのように稼いでいかないといけないかであったりします。現実的だしとても辛いです。私が相談しても、「好きなことをしているくせに」の返しは、本当に辛い…

解決策、寄り添っていただけるご回答、なんでもお願いします。この話を誰かに聞いてもらいたいんです。今はまだ、どうしたいかも考えられないぐらい切羽詰まっています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ひな 30代 女性
    彼の分まで存分に生きてあげたほうが彼は喜ぶと思います。精一杯生きてください
    私はおならのせいで夢が台無しになりました。
    • refresh約1年前
      しか 20代前半 女性
      おなら、ですか…?
keyboard_arrow_up