受付終了
10代前半 女性

些細なことですぐ不安になっちゃいます

閲覧数476 コメント数1 person萌音 edit2023.03.26

私、些細なことですぐ不安になっちゃうんです。特にコロナが不安で不安でしょうがありません。例えば「スマホを触った手で目を擦ってしまった。コロナになってたらどうしよう」などと不安になります。そのほかにも家族や自分が体調不良を起こすと「これコロナかも。どうしよう」と不安になります。 自分はともかく家族にも消毒や手洗いなどを強要してしまって迷惑をかけてしまってします。周りの人に相談しても「考えすぎ」「めんどくさい」「気の持ちよう」なんて言われて辛いです。
これってやっぱり潔癖症でしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆん 30代 女性
    萌音さんこんばんは。ゆんと申します。

    家族や自分がコロナになったらどうしようと不安になってしまうのですね。相談しても「考えすぎ」で済まされてしまうと悲しいですね。

    お話を拝見して、潔癖症というより心配する気持ちが強いのかなと思いました。

    用心することは大事ですが、周りに迷惑をかけてしまっていると感じているのであれば、結果に目を向けてみるのはどうでしょうか?
    例えば、スマホを触った手で目を触ってしまった…でも大丈夫だった!
    という感じで見てみると、
    コロナになるかも、どうしよう…と不安になっても、もしかしたら大丈夫かもしれない!と不安が和らぐかもしれません。

    萌音さんの不安が少しでも和らぎますように☺️
keyboard_arrow_up