受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

推しが先輩の友人だった件

閲覧数492 コメント数3 personみすど edit2023.03.27

わたしには推しがいるのですが、その推しがLiveやイベントをしていてそれを、私がInstagramの本垢にオタ活は載せていなく、オタ垢のみに投稿していました。推しと私は同じ時代に生きてはいるけど別次元の人でイベントでしか会えない存在だと割り切っていました。が、つい最近にイベントがありそれを私が本垢のInstagramにオタ活の投稿をしました。そしたら、ある先輩からその人知り合いでこないだ一緒に遊んだよ。と言われて、初耳ですごく驚きました。そして、ふとその先輩にお願いをしてその推しと会いたいなっても思いました。断られる可能性もあるだろうけど、なによりも私自身身長が165.体重が61㌔で少し太っていてそのうえ顔が可愛いや美人でも無いのに、
図々しいお願いをしていいのかなって気持ちもあります。その先輩に、推しと会う機会を作ってくださいっていうのもありなんですかね。
それかダイエットに成功したら推しと会う機会を作ってもらえないかと頼むのはおかしいでしょうか。少し有名な推しなのでそもそもそんなお願いをすること自体がダメでしょうか。
どう思いますか。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    こころ 10代後半 女性
    みすどさんこんにちは!
    メンバーのこころと申します🙌

推しが先輩の友人で、会うことについて悩んでらっしゃるのですね。
    今とても簡単に書きましたが、とても珍しいことですよね!

実は今回コメントしようと思ったのは、私も同じような経験をしたことがあるからなんです。。
    その時は、彼氏に推しって誰?言われ教えたら、彼氏が推しと友人だったというパターンでした。私は推しは推しとして応援したかったので、彼氏経由でアプローチすることは考えなかったのですが、みすどさんは会おうか迷ってらっしゃるのですね。

おかしいか、だめか、ということについてですが、会えるかは別として、アプローチすることに関しては何も悪くないかなって思います。そして、それに体型などは関係ないと思います!

ただもちろんみすどさんの界隈でなんというかわからないですが、“繋がり“の一つかなと思うので、みすどさんが推しとどういう関係でいたいのか、何を目指すのかは考えてからお願いするしないを決めた方がいいのかなって思います。

本当に推しのプライベートを見たいのか、もしくは推しの休日に自分の前で推しのままの姿でいてほしいのか、一回あったとしたらその後はどうするのか、など考えて決めてみてください!

みすどさんがどうしたいか、を考えることができたら、他の人の目や意見は気にしなくていいと思います!

良いオタクライフを〜🕊
      みすど 20代前半 女性
      会える会えないは別にしても、周りからズルいって思われるんじゃないかなっては思うんですよね…
      メンバー
      こころ 10代後半 女性
      周りの方の視線だったり、どう思われているかっていうのは気になりますよね。。

同担の方の中には知ったらずるいって思う方ももちろんいるとは思います(´・-・`)

周りの方と平等性を保って推しと関わりたいのなら、やっぱり推しが企画してくれるライブやイベントに参加する、というのが一番ではあるのかなと思います。

ずるいって思われてまで会いたくはないな、と思うのであれば、今まで通り推して、先輩に推しと遊んでどんな感じだったの?とか聞く程度にしとくのでもいいと思います!
keyboard_arrow_up