メンバー 20代前半 男性

すなたろうのお部屋

閲覧数777 コメント数10 personすなたろう edit2023.03.30

こんにちは!ココトモメンバーの「すなたろう」と申します。(^^♪

ココトモの皆さまと交流して、皆さんのいろんなお話を聞いてみたいと思い、こちらのお部屋を作らせていただきました✨

聞いてみたいこと、つぶやきたいことなどもございましたら、こちらでお話を聞かせていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。( •⌄• )◞
皆の者~!かかってこいやあああああー!(笑)

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    ゆず 10代前半 女性
    はじめまして、コメントしてもいいですか。失礼します。高校2年生です。暇になるたびに、いつも人と話したくなる……どんな話題でもいいから、返事が返ってくる瞬間を楽しみにしているだけです。それで悩んでいます。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
    日本の最近のアニメってもう全盛期は過ぎてませんか?私は現在大学生で高校生の時は2010年代の後半のアニメをスマホにかじりついてよく見てました。知らないアニメはないくらい見ました。
    でも最近は2010年代の深夜アニメのような設定の凝った話や華麗な伏線回収がある作品や、何周もしたくなる作品はもう正直ないですよね。平々凡々なありきたりだと思う話ばかりで、、、作画も演出は大きな音楽を流してピカピカ光る力業の演出ですごいとは思いますが味がないというか何回も見ようとは思いません。キャラもロボットみたいなキャラが増えた気がします。なんか中身がない目に何も宿ってない感情のないキャラばかりな気が、、、昔はもっと人間臭いキャラが多かった気がするのですが。
    質が落ちたとまでは言いませんが私が大人になったんでしょうか。

    以前のアニメは一定のオタク層だけに向けて作られていたので、凝った話も多いしマニアックな話が多かったですが、最近は鬼滅やスパイファミリーなどのころから、万人受けする広く浅く売れるアニメが増えてじっくり一人でその世界を楽しみたい天邪鬼な私には面白くありません。去年のサイバーパンクとかも万人受けするキャラが出ているだけで設定も何もストーリーと関係なく世知辛いだけで、昔の攻殻機動隊とは雲泥の差です。なんの教訓もありません。

    視聴者に考えさせる話が減った気がします。もう誰かの夢妄想のアニメを世知辛くしたみたいな話が多くなってます。可愛い夢妄想ならいいですがなんか妙に生々しい現実の妄想で、、、これアニメにする意味あります?みたいな話ばかりです。空想の世界ぐらいいろいろあってもハッピーエンド、視聴者を元気にポジティブにする結末でいいじゃないですか。アニメのキャラが夢を語らず希望のない話やお金の話ばかりして、、、空想の作り話で視聴者をネガティブにしてどうするんですか。カイジならまだ人生の教訓がありますが、ファンタジーで分別くさい悟り世代みたいな主人公が現実ばかり語ります。最近ではとうとうなろう系ですら現実的で夢がありません。人生頑張ったってしょうがないやみたいな主人公ばかりです。
    現実の延長線上みたいな灰色の話はもう十分です。まがい物ですよ。
    最近はアニメよりリアルの人の方が夢があっていいのではないかと思うようになっています。ドラマや映画、スポーツの方に興味が行くほどです。

    そもそも2010年代のアニメもそうでしたが倫理的にもおかしな話が多くなっていき、感動系アニメもなくなった気がします。
    私が単なる懐古厨なだけでしょうか?

    恋愛アニメは恋愛とは名ばかりの友達同士の馴れ合い的な駆け引きばかりずっと続く話で

    戦闘アニメも
    何か異常事態が起きる

    主人公巻き込まれる

    主人公が敵と戦う

    敵の陰謀が明らかになる

    敵が自分の理想を語る(たいてい主人公を勧誘)

    主人公が強敵と戦って勝つ(敵さんの長年の計画と努力が無駄になる)

    日常を取り戻す(でもよく考えたら何も変わってない)
    の繰り返し
    狂ったみたいなキャラがたくさん出てきては過去の事情をだらだら語りますが、どんな事情があってもしてはいけないことはしてはいけないだろ!

    ギャグアニメはもうジャンルすら減った気がします。睡眠用BGMのような平々凡々な女子高生数人がだべるだけのアニメばかり。見ていて眠くなります。ぼっちザ・ロックとか平凡です。同じようなアニメ10個はあげれますが、あれは何に盛り上がったのでしょうか。友達がいない人がちょっと共感したのでしょうか。昔似たような話を見た気がすると思うことばかりです。
    突飛な設定でリアルな感じで異常な状況を描くとか、ブラックジョーク的な漫画はありますが。

    悪役も2020年代のアニメで惚れ惚れするような人間的カリスマのある悪役っていましたか?

    全然人情や人間性を感じないキャラやストーリーが増えてませんか?


    しかしよく考えてみると2010年代後半もネットを見ると「最近のアニメはつまらない」「ソードアートオンラインも昔は面白かったけど、今見ると面白くないな」という書き込みが多かったなあ。 結局私の目が肥えたってことかぁ。

    皆さんはどう思いますか?特に若い人の意見が聞きたいです。
  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
    悩みは一人で抱えれば大きくなりみんなに共有すれば小さくなる。頼れる人に話しましょう。
  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
    誰にも支配されない自分の人生を生きる。自分の人生を取り戻せ。大切なのは自由だ
  • refresh約1年前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    すなたろうさん、こんばんは。
    プロフィールを
    読ませていただきました。

    ご趣味に筋トレとありましたが、
    具体的にどんな事をされてるのか
    興味があります。よければ、教えて
    いただけますか?

    私は、YouTubeで、なかやまきんに君と一緒に
    軽めのをしてます。お腹周りの浮き輪を
    取りたい年頃です💦
    • refresh約12ヶ月前
      メンバー
      すなたろう 20代前半 男性
      こんにちは。私はスマホに筋トレ用の動画アプリを入れてそのメニューをこなしています。楽しいですよ。
    • refresh約12ヶ月前
      メンバー
      ひろみん 50代 女性
      そんなアプリがあるんですね。探してみますね。
      情報ありがとうございます☺️
  • refresh約1年前
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
    こんにちは。すなたろうです。

    ココトモには相談員を指名して相談することができます。

    頼りになるお兄さんお姉さんがいっぱいいますよ。

    私もいつでも指名お待ちしてます。

    ご相談の際は「チャット相談」で御指名ください(*´˘`*)🧡

    まずは…ゆっくりとお話しましょう〜(*´˘`*)🧡

    軽い相談も重大な相談も真剣に対応します。

    「死にたいと思う人」も「どうしたらいいかわからない人」もなにか解決の糸口が見つかるかもしれません。

    私にできることなら何でもします。一緒に考えさせてください。

    お返事が返って来ない場合は、こちらからご連絡することは控えさせていただきます。



  • refresh約1年前
    海好き 50代 女性
    こんにちは。はじめまして。
    突然ですが、呟きたいことがあります。

    中国語を学び始めた初心者です。
    ものすごくゆっくり、自分を甘やかしながら
    生活や他のことに重点をおきながら…なので、なかなか進みません(笑)
    発音も難しいですよね。
    聞く耳もほしい!
    努力しないくせに欲張りです。

    そんな私、最近HSK1級受けました。結果は…まだわかりませんが
    またこちらで呟かせてほしいです。
    よろしくお願いいたします。



    • refresh約1年前
      メンバー
      すなたろう 20代前半 男性
      ほう!中国語ですか!
      私も大学で中国語をちょっと勉強しました。
      ピンインも発音も難しいですよね。
      ただ、文法だけはほんとに簡単で、例文を暗記すればテストは何とかなりました。
      中国語独特の音とか、漢字のカッコよさが好きです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up