受付終了
一緒に対処を考えてほしい

振られた?これからどのように行動すべきかアドバイスください

閲覧数623 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.04.02

私26歳、看護師、彼30歳会社員。
マッチングアプリで知り合い、三回デートをしました。体の関係はありませんが二回目のアウトレットデートの時に手を繋ぎました。

彼と話していて楽しくお付き合いしたいと思い、告白しましたが返事は「好きになってくれるとは思わなくて凄く嬉しい。ただ早まらないで。kiyoのことは大事だと思ってるし、また今度会おう」と言われました。
これは角が立たないように振られたんでしょうか?それともキープでしょうか?
また、今後彼と進展したいのですがどのように行動すべきか教えてください。

彼のお返事の追記ですが、「今実家に住んでいて、一昨年に母親が脳梗塞になった。後遺症でてんかん症状がある。言い訳にしたくないがいつ発作が出るか分からないのと相手に気を遣わせたり、満足に会えなかったりするんじゃないかと思ってる。」と言ってました。
彼の父親は小学生の頃に死別、妹は海外勤務なので自分が面倒を見るしかないと言ってました。
私は看護師をしているので体の不自由な患者のお世話は慣れてるし、それを言われても気にならないよ。寧ろ母親想いのいい人だと思った。仮に会えなくても別日提案してくれたり、連絡がとれたら問題ないよ。と伝えた結果、上記のお返事をもらいました。

彼とは共通点や趣味嗜好、価値観が似ており彼自身も「こんなに気が合う人はいない」と言ってたり、LINEで「恋人が100、友達が50、他人が0だったら俺は何点?」と聞いてきます。彼は私を数値化すると75点らしいです。
LINEはアプリから交換して以降、現在も毎日続いています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    Satoさんコメントありがとうございます。
    私の友人はガンガン押せ押せタイプでお付き合いしており、相談しにくくてこちらに質問させてもらいました。
    前向きなコメント頂いて非常に嬉しいです。
    マッチングアプリだとお相手の情報が分からないので難しいですよね。

母親の件は「この歳で母親の面倒(介護までは必要ないが付き添いは必要)を見てる人がいないから、理解されにくいと思って」と言ってました。
    恋愛は長期化すると友達関係になってしまうと聞いたことがありますので、自分の中で早く告白しないとと焦っていました。

また彼自身も好きだとアプローチされるとお相手のことを意識して好きになるという話を聞いてるのでアピールをしていった方がいいんでしょうか?
  • refresh約1年前
    sato 20代前半 女性
    こんばんは、kiyoさん。
    Satoと申します。
    私もマッチングアプリで知り合った彼がいます。
    マッチングアプリの出会いって好きか好きじゃないかの心の距離感が分からず不安になりますよね…

正直kiyoさんは振られたようには思えません。
    キープだと思いますが、悪い意味のキープではないと思います。

彼の言う通りkiyoさんを好きで大事にしたいからこそ、慎重になって気を遣ってるんでしょう。
    おそらく彼は今お母様のことで精一杯で、kiyoさんと今お付き合いしたら大事にできる自信がないんじゃないかなと思います。

彼の心の余裕ができて落ち着くまで一旦何もアクションは起こさず、今まで通りの対応で待ってみてはどうでしょうか?
    もしかしたら今度は彼から告白されるかもしれませんよ。
keyboard_arrow_up