受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

おかあさん大好きすぎる件

閲覧数539 コメント数3 personとんこっつ edit2023.04.10

女子高生です。友達がいない訳でもないのですが、土日とかお母さんとばっかりでかけちゃいます。お母さんとだと気を遣わなくてもいいし、安心感が半端ないです。。お母さん大好きすぎて逆に将来が不安になってきました。親離れするべきですかね
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。

とても素敵なお母さんなのですね!

私ももうすぐ20歳になりますが、お母さんだいすきです!
    お母さんと散歩にも行きますしお出かけもします今年中にはふたりで旅行行こうかなども言っています!
    お母さん自身も周りの人から「子離れしなよー」「過保護すぎー」とか言われるらしいのですがお母さん自身「子供大切で大好きなんだからいいじゃんねー」とのことでした( ´∀` )

今現在お母さん大好きで困ったことないので大丈夫だと思いますよ!
    MC21 50代 男性
    とんこっつさん、こんばんは。

お母さん大好きすぎて逆に将来が不安になってしまい、
    親離れするべきなのかどうかで悩んでいるのですね。

なぜ、親離れと言われるかというと、
    とんこっつさんのお年頃だと反抗期もありましたよね。
    今もかもしれないけど。
    この反抗期も成長してゆくのに必要なものと言われていて、
    それは自分自身を持つということが大事だからなんですよね。
    物理的な距離というよりは、精神的な距離についてですね。

何でもお母様に決めてもらうとか、ノーと言えないという風だと
    大人になって困ることあるけど、
    そこは気を付けて、自分の意見はきちんと言ったり、
    自分で決めないといけないことは自分で決めるという風に
    依存しすぎないという点さえ気をつけておけば全然問題ないし、
    むしろ人生の先輩や自分の理解者がいてくれて、
    安心感が半端ないというのは大きな宝物ですね。

自分も大切にしながら、お母様との時間も大事にできれば
    今のままでも大丈夫じゃないでしょうかね。
    メンバー
    ちかげ 10代後半 女性
    初めましてとんこっつさん、ココトモメンバーのちかげと申します。今日はココトモに相談していただき、ありがとうございます。

とてもよいお母さまなんですね。
    相談文を読む限り、特に問題があるとは感じませんでした。特に意識して親離れしなくても大丈夫だと思いますよ。
    ぜひお母さまとのお出かけ、楽しんでください。
keyboard_arrow_up