受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

友達がいない……助けてください

閲覧数685 コメント数1 personN edit2023.04.11

嫁の嫉妬が酷く友人関係を全て切り捨てないと離婚と言われ友人関係を断ちました。

凄く寂しいです
やっぱり友達が欲しいです
誰かと話したり遊んだりしたいです。
凄い落ち込みます……でも落ち込んでると嫁にすごい怒られるのも辛いです。

私は友達を作ったらダメな人間なのでしょうか?

誰かと話したいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Bukimo30 30代 男性
    こんにちは。

たまたま覗きました。

拝察する限り、この件はもはや個人単位の嫉妬を超え、投稿主様の社会生活に影響を与えるレベルの『束縛』と言わざるを得ない行為ととらえます。

まずは、奥様に正直なお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。すでに再三伝えられていることとは思いますが、ダメ元でもう一度だけ。

人は、いろいろな人との繋がりの中で、その人格や価値観が育まれていくものだと私は考えています。しかし、奥様と投稿主様だけの社会になってしまった世界を想像されてみてください。

その豊かな人間性や、発想は多くを欠いていくことでしょう。奥様にとっても、おそらくそれは、投稿主様へ依存するしかない世界になってしまいます。

もう一度お二人で考えてみてください。

あるいは、あえてご友人を集めて、奥様も同席し、奥様自慢をしてみてはどうでしょうか。

公然と奥様への愛情や敬意を周囲に伝えることで、奥様にとっても安心感につながるかもしれません。

奥様はこの人は私から離れていかないという、確固たる証拠が欲しいのではないでしょうか。

参考になるかはわかりませんが、通りすがりのくだらない意見と笑って、気を楽にされてください。
keyboard_arrow_up