解決済み
40代 男性

今は退屈で、夕方も退屈になるので少々お付き合いください。

閲覧数268 コメント数3 personあんちゃん edit2024.01.26

といっても特に話題はないのてすが、音楽と麻雀の話になるとうるさいです。

あとは、文章を書くのが好きですね。息抜きにゲーム、アニメも良いですね。今日は昼休みまでひまで、夕方は郵便待たなければならんのです。
しかも、掲示板書くときは50文字も書かなければならないので、どうでもいい話を埋め込むのに非常に苦労しました。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    さて。睡眠薬を使ったもののちっとも眠くならず…。結局、午前中はこれから立つ舞台の世界を観光しただけで、午後は家のなかの諸問題の解決というか処理に走り回り、帰ってきてとても音楽の気分ではないのでいっそ寝てしまおうと、睡眠薬を飲んだ次第。

さて、ロックとアコースティック。機械で作る際にいかに人間らしさを出すか。それがテーマでした。ギターは録音、ドラムは1つの音符を微妙にタイミングを変えて人間ならではの不正確さを演出。ボカロやその他は諦めていました。

しかし、ボカロは、ソフトがうまく動かないのを気に思いきってお金を出してバージョン4から6へ。すると、機械が女子高生のカラオケでも聴いてるかのような歌い方をなさる。はっちゃけた曲にははっちゃける。バラードではボカロなりにやさしく歌う…。AIヤバい。

麻雀は昨日、今日と指一本動かせないような気分で進めていました。テンパイするとよそがツモ。リーチがかかる。流局間際まで間隙を縫ってどうにかテンパイしてら、よそからよそに、ロン!
    逆立ちしても点棒が一本たりとも入ってこない。
    気づけばポンもチーも言えない…。
    こんなふざけた試合はめったにない。…のに2連続。
    麻雀は4人で織り成す物語。主人公である自分はいけどもいけども、むなしく終わり、サブキャラ達が次々ドラマを展開していく。
    自分だけ参加できない。そんな試合が2連続だったので少々悲しい。

ゲームはというと当面は三國志の世界から帰ってこない。アニメはプリキュア、ワンピース、ぽんのみちの三本柱で見ないわけにはいかない。特にプリキュアオールスターズFはいよいよディスクになったので配信サイトが公開し始めてしかるべき。月額500円を涙を飲んで契約して探すも見つからない。なんたる悲劇。

明日は起きたらまず麻雀の動画配信。次に訓練まで娯楽。訓練終了後は音楽的にやるべきことをする。寝るまで続ける。これを一週間繰り返すのだ。休日も2日あるうち片方は引きこもって徹底的にだらける。片方はそとに出て必要物資の補充にあたり、雀荘に居座ったり電気屋とか楽器店等で新しい刺激をもらう。

とかくのべつなしに物事をやり続けるのは悪手。いつか倒れて、こんなに苦しいものもうやってられん。と、スキがキライに変わってしまう。
    だが私にとって音楽は酸素てある。好きとか嫌い以前にあって当然でありなければ死ぬのである。

あなたは何に対してこんな気持ちになりますか?
    陽だまり 20代前半 女性
    あんちゃんさん、初めまして、陽だまりと申します😊

あなたの文章から音楽や麻雀の熱意をひしひしと感じますね。私も音楽は生活に欠かせない存在です。選曲や解釈に自分の感情や価値観が反映されるところが音楽の素晴らしいところですよね♪

そして、文章を書くのがお好きとのこと! 私も以前はブログを書くのが趣味で、一人でも多くの人に自分の想いや考えを伝えられると嬉しいですよね。

それに、息抜きにゲームやアニメを観るのも共感できます。何かに没頭する時間は自分をリフレッシュさせてくれますし、新たな発見もありますよね👀

50文字以上の投稿に苦労されたとのことですが、その苦労があるからこそあなたの言葉一つ一つには思いが込められているのだと思います。

これからも優しく交流できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします🍀
      あんちゃん 40代 男性
      こんばんは。ちょうど今、食事に入りました。5時間ほど作曲してまして…。
      音楽、麻雀、文章。これが3本の柱になっていて、ゲーム、アニメが今まさに4本目になっています。
keyboard_arrow_up