受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

気になる人にどう接すればいいですか?

閲覧数492 コメント数1 personリー edit2023.04.12

私は現在気になる人がいます。
彼とは大学のクラスで知り合いました。
同じクラスになったその日にインスタを交換したのですが特に話したりすることも無くクラスが終わってから少し話すくらいでした。
その後機会があり、彼が駅まで車で送ってくれることになってその夜にDMでお礼のメッセージを送ったことがきっかけとなりメッセージのやり取りが始まりました。
メッセージの内容はクラスに関することから趣味や何気ない会話まで色々ありました。 時には写真を送り合うこともあり深夜まで話したりすることもありました。
やり取りするうちに私は彼のことが気になり、同じクラスがない日が続いたのでつい「会いたい」と送ってしまいました。彼は冗談交じりで「俺も🫶🏻🤠」というメッセージを送ってきました。その後も何日かメッセージを送りあっていましたが1週間程で終わってしまいました。
私は彼と話すのが楽しいし彼のことが気になっていますが連絡が無くなってから彼の方から連絡が来ないので彼は私のことをただの友達だと思っているのかなと思っています😢
今まで積極的に気になった人や片思いの人にアタックしたことがないのでどうすればいいか分からず毎日悩んでいます。
金曜日に彼と同じクラスがあるのですがどんな顔で彼に会えばいいのか分からずクラスも出たくないくらいです😭💦
皆さんは相手が自分に興味がなくても連絡し続けますか?
脈なしなら諦めた方がいいのでしょうか…?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    リーさん、はじめまして。
    ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいてから少し時間が経ってしまっているので、状況が変わってしまっているかもしれません。もしもう解決していたらごめんなさい。

気になり始めた人とのメッセージのやりとりは、楽しくも不安なものですよね。私も何度も経験があります。

知り合ってから恋人になるまでの経緯や異性との接し方は本当に人それぞれだと思うので、参考になるかはわからないのですが、
    私は「まずは友人としてでも仲良くなりたい」と思う方なので、恐らく自分から連絡し続けると思います。
    送っても返信がなかったり明らかに「あ、これは嫌がっているな」と感じる返答があった場合は・・諦めることを考えると思います(..)

私も妙にテンションが上がったあとに会うのが恥ずかしくなった経験はあるのですが、その時は「別に相手に好きと伝えたわけではないし、もし相手が自分のことを恋愛対象として見ていなかったとしたら私も恋愛対象として見てないふりをすればいいだけだ!」と自分に言い聞かせていました。笑

今書いたことはあくまでも私の経験談や性格なので、リーさんにとって参考になるかはわからないですが、リーさんの辛い気持ちが少しでも和らげばいいなと思っています。
keyboard_arrow_up