受付終了
10代後半 男性

友達が4年間ぐらいおらん

閲覧数596 コメント数1 personわわわ edit2023.04.18

高校から3年間、誰かに話しかけられたことはないし、授業で必要な時でも結局話が続かずに終わり。
だいがくに入ったら変わるかなとか期待してしまったけど意味なかった。
サークルの勧誘とかもされんかったし、もう人間関係ができているみたいでこっから輪に入るのは無理そう。
7年間、誰ともまともに話さないとなると、流石に認知症になりそう。とはいえ、大学入っても変われない。趣味とかもないし、どうすればいいでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    みち 50代 女性
    わわわさん はじめまして
    内容を見て息子の事とあまりにも似ていたため胸が痛くなりました。
    つらいよね 変われると期待した大学 でも違ったと感じてしまったんですね 
     息子も今年から大学1年生 友達も出来ずというか クラスメイトを拒絶しているような 自分から話すこともなくぼっちでいるようです  どうしてそうになるのか?わからないですが、こだわりが強く一度ダメと思うと人に対してシャットアウトしてしまいます
     ただ、このままでは辛いし 何かきっかけに気の合いそうな人や1人でいる人に話しかけてみる  趣味の合いそうなサークルにsnsからアポとってみてみるとか 自分から勇気を出して一歩踏み出してみるのはどうかな?
     それでもダメそうなら大学以外で自分の居場所を探してみるとか 例えばアルバイトや何かコミュニティーに。
     気持ちが少しでも明るくなるような居場所みつかるといいですね 
     全部無料と思ったらここで気持ち吐き出しにきてください!  
keyboard_arrow_up