受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

夫の事についてご相談をお願いしたいです。

閲覧数602 コメント数1 person匿名 edit2023.04.19

夫が債務をかかえており、生活が厳しくて
そのイライラを私にぶつけてくるので困っています。十分協力しているのになんについても文句しか言われません。そして結婚して夫の家族と同居しているのですが、私が心を病んでもいつも自分の家族に気を遣って
私には妻と言うより家政婦みたいな扱いしかされない。全く何もしてくれない。
こんな夫に呆れて言葉にもなりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    匿名 50代 女性
    アヴニールさん
    初めまして。
    こんにちは
    匿名です。早速ですみませんが、夫の事を
    お話しさせていただきます。
    夫の債務はギャンブルではなく生活費です。
    私共夫婦は夫の家族と同居しておりまして
    夫のお父さんは亡くなっていて、今は夫のお母さん、私からすると義母と夫の弟と暮らしております。困った事に義母が難しいと言うか変わり者さんで私から全ての料理を取り上げて夫のお弁当も作らせてくれないのです。
    私は料理するのが好きです。でも義母は自分より先超されて作られるのが嫌な様でもう交代しても良いのに夫がお袋の方から料理を作る事を頼まれない限りするなと言われております。それで夫が義母に何も言えないから
    夫がおかずや自分のお弁当のおかず解凍食品を買っています。現金を義母に渡すと生活費ではない物にお金を使われるからなのだそうです。なのに義母は親なのに生活費もなにも夫に渡さないし弟もそうです。結局光熱費も私共夫婦が多く負担しています。
    私は夫に言いました何で借金してまで食料品買ってくるの?と聞いたらお前が料理作ってないからだ!と言われました。えっ?どういう事?私は疑問に思いました。義母に妻が作るからと言えば済む事なのにそんな事も言えず私ではなく義母や弟に気を遣ってる事に腹正しくて、何故なら私の収入も当てにするからです。義母は酷い人です。
    散々言葉の暴力で私を追いつめ心の病気にさせた人ですから。だからと言って夫はかばって くれないし、不利な事から逃げてばかりいるし、私が夫の妻でいる事が無意味です。
    何故結婚するのにお互い相手を幸せにすると言う気持ちを持たなかったのか私は夫を幸せにしたいと思っていましたが何の為の結婚だったのか分かりません。だからそんな夫にいつまでも期待しても無駄だから別れたいと言う気持ちでいっぱいです。
keyboard_arrow_up