受付終了
20代後半 女性

意味不明希死念慮くんさぁ…

閲覧数512 コメント数0 personレド edit2023.04.26

幼少期、大体5歳前後の頃からゆるりとした希死念慮に今日まで付き纏われている。
薄らボンヤリと「30になってもままならなければ死のう」という思いが常に存在し、とうとう二十代も半分を切った今、何故か終活までし始めた自分が客観的に見て面白いなと。

鬱ではなく、何ならささやかな幸せなども感じ取れる程度には良い人生を送っているはずなのだが、どういうわけか永続的希死念慮が離れてくれない。
医者に相談し、薬を飲み、カウンセリングを受けても改善はとくにしない。
多分、私は人間として生きることそのものに向いておらず、もっと単純で簡単な生物に生まれるべきだったのだろうと考えている。

終活は案外楽しい。
遺せるものは遺そうと貯金も開始した。私が死んだあと、葬儀代や部屋の掃除代などに宛てて貰おうと思っている。

多分私は時が来たら死ぬのだろう、幼少期から続く謎の希死念慮を振り切れずに。
それは別に苦しいことでも悔しいことでもないのだが、少しばかり面白いことだとは思うので、他に同じような人がいないかどうかは知りたいと思う。

コメントは好きなことを書いて下さい。
買い物メモでも、最近食べて美味しかったものでも、悩み相談でも。暇があったら返信したりします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up