受付終了
10代前半 女性

修学旅行の班決め。友達がいなくて…

閲覧数795 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.04.29

クラスに友達がいなくて辛いです...
修学旅行がもうすぐなんですけど、
昨日部屋決めで...
付き纏ってくる苦手な友達が一緒の部屋になろ!って言われて一度は断りました。
断った理由は、3人部屋で一緒になると、
ずっと一緒に居続けないといけなくなるまたはもう1人の子とずっと一緒にいて、私が孤立してしまうのが見えていたからです。
しかし、先生にまで同じ部屋にしたら?って
言われる羽目になりました...
なんとか、苦手な子と一緒にはなりませんでしたが、学級分散などの班決めなども残ってます。どうやって一緒になろうというのに断ればいいですか?またはどうやって友達を作ればいいのでしょうか...(既にグループ化して話しかけられなくて...)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    春奈さん

もう修学旅行のシーズンなんですね!
    班決め、切実ですね。

苦手な子が居るんですね。
    先ずは、同じ部屋にならず良かったですね。

色んなグループ決めがあるとき、苦手な子以外の生徒さんのところに声を掛けてみましょう。
     もし、先生から「(苦手な子と)一緒になってあげて」と言われたら、春奈さんとペアではなく大人数でならOKと先生に返事してみたらいかがでしょうか。

楽しい修学旅行になるといいですね
keyboard_arrow_up