受付終了
20代後半 女性

友達の結婚式を欠席したいです

閲覧数451 コメント数1 personぱりぴこ edit2023.05.09

9月に友達が結婚式をすると招待連絡が来ました。

社会人ですが、お泊りしたり頻繁に電話したり仲が良好で、私も大好きです。
お祝いしたい気持ちはあります…でも私は婚約中ですが別の浮気相手がいます。

この友達にも一切話していませんし、互いに誰にも話さずに逢瀬と関係を半年続けています。

友達の結婚式に出て、私と彼の目撃情報などがもしもあったなど言われたら大変です。
(バレない保証ありませんし、同じ市内なので、万が一と思いまして…)
自分と相手の身を守るためにも大勢の人が集まる場所やイベントを避けたいです。

友達には家族の事情などと言って欠席連絡するしかないんでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    ヒロ 30代 男性
    はじめまして。
    浮気相手が居ることについては、議論に加えると色んな方向に発散してしまうのでひとまず置いておきます。
    ご友人の結婚式を欠席するのであれば、理由を添えた上で普通に欠席すれば良いと思います。

別の日に個人的に一緒に食事等に招待して御祝してあげるというのはいかがでしょうか?

私自身の結婚式や友人の結婚式にも欠席者は居ましたが、それが原因でぎくしゃくしたことはありませんし、祝辞を頂けたので特に問題なかったです。

結婚式に出席することではなく友人の結婚を心から祝福する気持ちと姿勢が重要だと思います。
keyboard_arrow_up