受付終了
10代後半 男性

この先大丈夫か分からない…

閲覧数503 コメント数7 personゆうと edit2023.05.10

自分は、新社会人になり県外に旅立ちました…新幹線で3時間くらい離れたところです。
実は、自分県内で働くか県外で働くか迷ってました…
理由は、やっぱり自分の地元が好きだからです。
それに友達の弟とめっちゃ仲良いんです。今小2です。
しかし、県外に働いてしまったため、一ヶ月に一回帰って来れるかどうかなんです…
県外で働いたり理由は、やっぱり給料が高いからです…自分は、裕福な家庭ではなかったため、お金を稼ぎたい
という思いからこうなりました。
でもやっぱり自分の県が大好きです…
もう心の葛藤が毎日起きていて辛いです…
もうこれは、時間の問題なんですかね…
なんかアドバイスや意見ありましたら沢山欲しいです。
宜しくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆん 30代 女性
    ゆうとさんこんばんは。ゆんと申します。

お金を稼ぎたいという思いで新社会人として県外に出たものの、地元が大好きで県外で働いていることを後悔していらっしゃるのですね。

新社会人ということは、そろそろ会社には慣れてきたころでしょうか…

もし、今の会社が嫌でないのなら、何か目標を立ててみるのはいかがでしょうか?
    ○年だけ働いてしっかり稼いで地元に帰る!とか、何年後かに地元で働くためにスキルを身につけておくなどなど…

この先ずっと地元から話して過ごすと考えると辛くなってしまうと思いますので、いつか地元に戻るんだという目標を持ってみてもいいかもしれませんね。
      ゆうと 10代後半 男性
      入ってまだ2ヶ月です…
      前は25歳までは頑張ると思ったのですがそう長く続く感じがしません…自分の県は田舎なので…
      また、すごく仲の良い友達の弟とあまり話せないのが寂しいです…本当に自分に懐いていてでも今小2で時間が経って行くうちにやっぱ大人になりますよね…心も体も。だから今を大切にしたいんです…
      メンバー
      ゆん 30代 女性
      ゆうとさん、返信ありがとうございます。

25歳までは頑張ろうと思っていたけれど、すごく仲の良い友達の弟が懐いているのに、会わないうちに大人になっていってしまうのが不安なのですね。確かに子供の成長は早いですもんね…

今を大切にしたいということであれば、地元への転職を考えるのもひとつかもしれないですね。
      でもそんな簡単に転職とかできないですよね…
      まだ入って2ヶ月だし…
      メンバー
      ゆん 30代 女性
      正直、おっしゃる通り難しいとは思いますが、不可能ではないですよ。ゆうとさんには地元に戻りたいという明確な理由があるので、その点はポジティブに活用できれば良いのではないかなと思います。

私も転職組ですが、エージェントに相談しながら活動していました。自分ではネガティブに思っていてもエージェントさんが前向きアピールに変えてくれました。

転職サイトを見たり、エージェントを活用するだけでもやってみてはいかがでしょうか。
      基本無料なので、仕事は続けつつ転職を考えてみるって言うのもありかもしれません。
      正直地元には帰りたいです…でもこの先友達は、結婚して親は再婚して多分状況は、変わらないと思うんです。
      帰りたいのに帰れないなんかモヤモヤしてるんです…近くに知ってる人がいる。安心は、するんですけど本当にこれで良いのかって自分に問い詰めてみると正確な答えが出ないんです…
      メンバー
      ゆん 30代 女性

ゆうとさん、メールに気づかずお返事とても遅くなってしまい申し訳ないです…

帰りたいという今の気持ちを大切にして、もう少し前に進んでみても良いのではないでしょうか。
      この先、友達は結婚しないかもしれないし、親は再婚しないかもしれない。もしかしたらゆうとさんが良い人に出会うかもしれない。
      逆に友達や親が結婚してしまうなら、今のうちにたくさん会って遊ぶほうがよいのかもなんて思ってみたり…

正確な答えを見つけるのって難しいですね。
keyboard_arrow_up