受付終了
10代後半 女性

高校に居場所がないと感じます。

閲覧数555 コメント数2 personまめどーふ edit2023.05.14

悩んでいることをとりあえず書かせてください。

高校に入学して1ヶ月以上たちますが
楽しいと思える居場所が見つかりません
話せる人はいますが、他の人と話している方が
楽しそうに見えるし、自分自身その人と
一緒にいて楽しいかといわれると
そうでもなかったり。
共通の話題もなく自分がだせないままでいます。
自分抜きのグループで遊んだりしているのを
ストーリーで見たりして、
私って何なんだろ、つまらないよね、と
脳内で勝手に反省してます。
中学までそんなこと無かったのに、
会話のテンポに全然ついていけないし。
みんな元気すぎでは…?
気持ちがついていけないよ……?

ずっと下手に頑張って無駄に疲れる
同じようなことを考えている方いませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    Kuma 10代後半 女性
    はじめまして。Kumaと申します。
    新しい環境になってまだ一か月でもありやっと一か月でもありますよね。
    私も去年の今頃はなんだかとても疲れていました(現在高2です)。
    新しい人間関係って疲れます。
    まめどーふさんの気持ちはとてもよくわかります。
    ちゃんと生活してちゃんとがんばっているのに「こんな自分はダメだ〜」っていうループにハマると本当に落ち込みます。
    でも本当はすっごくがんばっているのだから、まずは自分をほめてあげてください。
    そしてこれまで通りに生活していたら、今までとは違うところに居場所があることもあります。
    私も最初はぼっち決定かと思いましたが、今はぼっちではないです。
    ちなみに私は人生何があるかわからないので、今をできるだけ楽しんで生きようと日々生活しています。
    少しでもまめどーふさんのお力になれれば幸いです。

    • refresh約12ヶ月前
      まめどーふ 10代後半 女性
      Kumaさん、ありがとうございます!
      返信が遅れてすいません…
      色々焦ってしまって反省ばっかりだったけど自分を褒めてあげようと思いました。
      居場所が見つかると願います。
      話を聞いてくださってありがとうございました…!
keyboard_arrow_up