受付終了
20代前半 その他

人見知りを治したいです

閲覧数392 コメント数1 personれな edit2023.05.15

新しい仕事を始めました。まだできたばかりなので、皆さんもはじめましてです。私は皆さんの輪の中に入ることができません。話しかけてもらっても、ほとんど会話が続きません。自分から話しかけることも、怖くてできません。コミュニケーションが取れず、これから先やって行けるのか不安です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    れなさん、おはようございます。

同僚全員が初めましてなんですね。
    全員にとって作業が初めましてですね。

名前と顔の一致、ゴミ箱の場所など、分からないことだらけですね。
     ちょっとした相談でも、作業をきっかけに声を掛けに行ってみたらいかがでしょう?

◯◯さんは、どちらにいらっしゃいますか?
    スキャンって、どうやるか分かりますか?
    お昼って、何時まででしたっけ?

とか、実は知ってることでも良いです。
    人見知りは、簡単に相手を信用しない良い点もあります。場に慣れる、馴染むことをすると良いかもしれません。

声を掛けるときに「れなと申します。ちょっと教えてください」と話し掛けるといいですよ!
keyboard_arrow_up