受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

私は普通なのか、違うのか…

閲覧数462 コメント数1 personよる edit2023.05.16

ここは初めてです。もしかしたら返信のやり方が判らなくて返信が遅れるかもしれません。

相談というのは、私は何処かおかしいのか、病気じゃなくても性格や素質といったことでも、何か名前が付いているかもしれない…という内容です。
でも自分じゃ解らなくて、通院していますが今のところ診察を受けて特に病気だと言われません。そこで自分から尋ねる事も怖くて出来ません。

もし平常だったら? ただ普通ができない健全な人、つまり甘えてるだけだって、言われてしまったら… と不安になります。

朝起きれない、夜寝られない、活動出来ない、人と上手く話せない。こういった普通の事が出来ません。いじめも虐待も、嘔吐とか拒食とか脱毛とかも無いので、怠けてるだけだと言われても反論できません…

症状、というか今の現状をお話します。

横になると不安で胸がいっぱいになり、学校行く日は寝付けず、そのまま一睡もせず登校したりします。登校中は何も考えられなくて、扉前で動けなくなったりして、汗がとにかく止まりません。顔が赤くなってて、とにかく恥ずかしいです。
お腹は絶対壊します。些細な事で不安になり、忘れ物一つでこの世の終わりのように感じて、学校を逃げ出すか考え始めます。人がこっちを観ると、まるで嘲笑われているように感じます。

レグカをしています。死にたくなると切って落ち着こうとします。でもそれでも抑えきれない時があって、首吊りを図ろうとしたり、キッチンから包丁を持ち込んだりしますが、どれも未遂です…

あと一度寝てしまうと中々起きれません。一日10時間以上寝て、多い時は15時間を超えます。夢を観ない日は一度も無いです。お医者さんからは貴方はしっかり眠れてないと言われますが、出されるのは効かない薬くらいです。寝る事に関してはもう5年間悩んでます…

色々調べましたが、どうにも私は記載されている内容ほど深刻ではなさそうな…と思ってしまいます。過食気味ではありますが食欲があり、趣味をする事ができ、眠る事も一応出来ているからです。

親でも担当医でも友人でもない、第三者のご意見を聞きたいです。
病名を診断してとまでとは言いません、ただ私が少しストレス耐性の無い健常者なのか、それとも違うのかを客観的に判断して下さると助かります。不躾があったらごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    よるさん、おはようございます。

拝読しました。
    症状が出るけど、原因を探している様子ですね。

私も呼吸、食事、睡眠、などやり難くなり様々な症状が出たときは大混乱しました。
    耳鼻科、内科、はり灸、などドクターショッピングに疲弊しました。たまたまネットで見つけた医療機関でようやく見つけた経験があります。

症状を伺うところ健常者には思えないのが正直な気持ちです。

何に反応してるのか、突き詰めるとシンプルな対象なのかもしれません。もう少し自分観察すると何か見えてくるかもしれません。

返信方法は、コメントの下にある …に返信する、をタップ又はクリックすると返信できますよ。
keyboard_arrow_up