受付終了
10代前半 その他

精神科医とかよく分からない

閲覧数496 コメント数6 personゆるる edit2023.05.17

自分の地域に何個かはそりゃあ精神科医とかあるじゃないすか、
僕のお母さんがそういうの反対派だから自分ひとりでカウンセリング行きたいんだけど未成年のやつが1人だけで行けるとこってどこだよってなってます。
学校にスクールカウンセラーあるんだけど学校は信用出来ないし第1行けてないのでちょっときついです
良い精神科医が知りたいだけなのに
相談する場すらないとは、はははって感じ笑
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ゆるるさん、今晩は。
    ココトモで、お話を聞かせてくださってありがとう(*ˊᵕˋ*)

ゆるるさんのおっしゃるように、相談したいけれど一人で行ける精神科となると、かなり場所が限られてしまいますし…一人で行ける精神科が見つかっても、保険証などが必要となりますので親御さんには知られてしまう可能性もありますね…( ; ›ω‹ )💦

精神科を受診する他にも、ゆるるさんの住んでらっしゃるお近くにある「保健所」の「精神保険相談」をご利用する方法もあります。

そういった場所ですと、精神科の先生などが相談を聞いてくださる機会もありますので、お電話して聞いてみることも出来るかと思いお伝え致しました(*ˊᵕˋ*)

そちらですと無料でお話もできますし、お一人でも行けるかと思います。

また、ココトモでも「お話をお聞きすることも出来る」ので、良ければ無料掲示板や無料チャット相談などもご利用くださいね。

ゆるるさんのお気持ちが、ほんの少しだけでも軽くなりますように…。
    また、何かお話したいことがあればお気軽にココトモでお話を聞かせてね(..◜ᴗ◝..)
      ゆるる 10代前半 その他
      ありがとうございます🥲!なるほど、、全然分からなかったのでありがたいです。調べてみます。本当にありがとうございます!
    メンバー
    ねこ 20代前半 女性
    こんばんは。親に内緒で精神科は行けるかわからないです。私は精神科に通っていますが、ほとんどが親と来ている人もいます。私が通っている精神科では、本人の許可がないと来ちゃ行けないらしいです。ゆるるさんは、高校生ですか?中学生ですか?高校生であれば親に内緒で精神科にいけると思います。詳しく教えていただきますか?また相談に乗るので話しに来てくださいね。
      ご親切にありがとうございます。僕はまだ中学生なので無理ですかね…泣、親に内緒となると色々難しいですよね、、
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      そうですね。親に内緒とかは難しいですね。ごめんなさい。良い答えにならかったですよね。ごめんなさい。
      全然です!!コメントを貰えるだけでもほんとにありがたいので泣!!ありがとうございます!!
keyboard_arrow_up