受付終了
一緒にお話したい

無理に生きてまでしたいことがない。つらい
visibility207 edit2025.07.13
最初に死にたいと思い始めてから、ずっと現実逃避と現実に耐える繰り返しでなんとか生きてる状態です。
自分の性格はこんな感じです。
・完璧主義
・優柔不断
・人間関係は狭く深く、人に依存しやすい
・不安になりやすい
自分でも面倒くさい性格だなと思ってて、それぞれが互いに足を引っ張りあってる感じがします。
過去や空想にすがりがちで、でも現実は冷静に蚊帳の外から見てる感じがするので昨今の良くないニュースから将来に希望とかも持てません。
なんか今やらなきゃいけないことが溜まってきて追い詰められてる感じがしてここに整理しました。課題が溜まると完璧主義が影響して、絶対やらなければならないと思って自分で自分を追い詰めてしまいます。余計プレッシャーかかってできなくなるのが分かってるのに。
どれも自分が辛くなるので直そうとしたのですが5年以上こんな感じで半ば諦めてます。
今、現実逃避が中断された感じで辛くなってきたんだと思います。
なんか文章もぐちゃぐちゃで人に読んでもらうようなものでないなと思ったのですが、同じような人が居たり、アドバイスがあったりすればコメント頂ければありがたいです。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら