解決済み

勇気を出して伝えたあとの感情

閲覧数428 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.05.19

勇気を出して○○に行きたいと資格を取りたいと親に言いました。2年前ストレスが原因で泣き止まず入ったばっかりの仕事を辞めてしまいました。それが原因で親の方が心配なのか、勇気を出して何ヵ月か解らないくらい
悩んでいました。将来的に必要なことだと
思って緊張しながら伝えたら、親は
また始まったと俯き
プレッシャーかかるようなことを言うけど
入ったら後戻り出来ないよ。お金はだいじだから。大事なことだからと。
親だから期待してしまいました。
そっかと言ってくれる期待を。
情けなくてショックもありました。

母は気性が少々荒く
昔からいきなり豹変するように
聴いてくれたと思ったら何日経つと
そうしたことが度々ありました。
私もいけない所はあるし母親も人間なので
仕方がないかな?と優しくもあり素直で
すぐ人を信じるタイプの母親なので
何でも話してるのですが、今回は以前の
ことで私が信用出来ないみたいです
行きたいなら信じるしかないからと。
深読みもし過ぎてしまいます。

切り替えの仕方。どうして行くかを
考えてたら疲れました。

母親には感謝しかないですが
矛盾だらけですよね。
愚痴らせてもらいました。


ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up