受付終了
20代前半 女性

迷っていることがあります

閲覧数409 コメント数2 personゆー edit2023.05.20

約1年1.5ヶ月ほど働いている者です。迷っていることは会社を退職し、転職しようかどうかです。この迷いに関しては去年の8月からあり、ある事情で家族や会社の方々に話しづらくなってしまい、今に至ります。少し前に会社にて個人面談があり、相談の担当の方にこの話をさせていただきました。会社からしたらいなくなるのは残念だけど、転職するかどうかは自分次第と言われました。後日、施設長と個人で話す時間を作ってくださるそうです。そこで転職の話をしようと思うのですが、これに関しては迷いではなく不安の方があります。そもそも転職しようと思った理由は私自体が会社にいづらくなってしまったこと、裏切られた訳ではないですが、仲間を信頼することが出来なくなってしまったからです。ただ転職したところですぐ見つかる訳では無いので、会社が決まってから転職しようと思うのですが、いいのでしょうか?滅茶苦茶な文ですいません。解答よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    ゆーさん

次の会社が決まってから、今の職場に連絡で良いと思いますよ。
    一定期間は色々と考えたり、時間を作ったりと忙しくなりますが、その方が経済的に安心すると思います。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆーさん、はじめまして!
    みみと申します。

まずは
    「転職先を探しながら、在職しててOK」ですよ~!

会社としては転職を止めることはできません。
    ただ、何故、転職しようと思うのか
    単純に辞めるのが残念なのはその通りだと思います。
    特に一年ちょっとなら、これからの人なので尚更です。

なので施設長がゆーさんと話したいのは
    「何故辞めたいか?」だと思います。
    それが同僚を信頼できない、なら
    「何故、信頼できないか?」になります。

施設長としても「人が辞めたくなる職場」は改善したいし
    それが違法行為や社会信用に関わるところなら変える必要がありますよね?
    改善できることは改善しないと
    次の人も同じになってしまいますから💦

私は雇う側も経験しましたが、人が辞めるときに
    「何故、辞めたいと思ったのか」を詳しく聞きたいです。

施設長が原因じゃないなら是非
    同僚が信頼できない理由を話して良いと思いますよ~

最後に、在職しながら転職するのは問題ないです。
    ただ、退職1か月前には現在の職場に言う必要があるので
    転職先には「2カ月先からなら行けます」というのも良いと思います。
keyboard_arrow_up