受付終了
20代前半 その他

今度性同一性障害で病院にいくのですが

閲覧数533 コメント数2 personビック edit2023.05.20

男から女になるための診断なのですが
どうやら女装していかないといけないらしいです
前に先生からはっきり
「女らしく綺麗にしてきなさい」
と言われました

女装ってどうすればいいんですか
女装じたいはあまりしたくないです(今の段階では見た目男なんで)

女らしくなるには女性ホルモンを二年間打ち続ける必要があるらしいのですが
最初から先生から女装を求められるとは思いませんでした

女装ってどういうところに気を付ければ女にみえるんですかね
勿論、男が女装しているとみられることは屈辱以外のなにものでもありません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

おそらく、嫌なものを無理に女装して行くことはないと思います。ホルモン治療をするためとはいえ、嫌なものを強制されるとしたら、それこそ人権問題になりかねない気が。。

医師の先生の真意はわかりませんが、「女らしく綺麗にしてきなさい」とあるので、身嗜み的なものを意図しているのかもしれませんね。髪をサラサラにするとか、服装を中性的なものを選ぶとか、そういうことでもよいのかもしれません。

大切なことは、ご自分の気持ちを、微妙な部分含めてしっかり医師に伝えて、信頼関係をつくり、そのうえでどうするか決めることではないかと思います。
    • refresh約12ヶ月前
      ビック 20代前半 その他
      ありがとうございます

ただいずれは女装は通過しなければならないものなので
      女として生きるためには必要ですから

逃げるよりも立ち向かってみようかという気もしています
      だがもろに男が女装しているだけという感じになるのはいやなので
      ナチュラルに中性的な感じから入ろうかなと思っています

このスカートなら男女どちらでもありかな?
      みたいなファッションで
keyboard_arrow_up