受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

自分の高校生活の悩み相談

閲覧数408 コメント数0 personまお edit2023.05.23

私は今合唱部に入っています。
その部活で決めなければいけないことを昼休みに決めることが多く、
私は昼休み2人で食べているので、
その子が一人ぼっちになってしまい可哀想で申し訳ない気持ちになります。
一応教室で食べてるわけでは無いんです。別館の図書室とかがある記念館で食べてます。
人気があまりないところなので1人で食べてもあまり苦痛じゃないですが…
顧問の先生や部活の先輩も軽くこういう風になっていることを把握されてるはずなのですが、
毎週1度は昼休みに集まります。今月は3回 来月も 再来月もありそうです。
なんか私に向けてか知りませんが、[明日はお弁当を持ってくることをお勧めします]と書いてきて
明日は写真撮影のみで早く終わる予定だったのに、ミーティングも付け足されて長引きます。
ほんとは早く終わらせて一緒に食べようと思ってたのに。はぁ
長引くのでお弁当まで持って行ってダラダラと部室で話し合い。3年生の先輩が来るのも遅い。
部活の時間の最初と最後の好きなように喋ってる時間で話し合って決めればいいのに、
LINEを使って話し合えばいいのに、時間を部活で取ればいいのに、意味がわかりません。
今度コンサートがあるので忙しいのは事実です、でも部活の時間にやるべきじゃないですか。
他の先輩方はグループで食べてるから迷惑かけないと思いますが、
こういう人のことまでちゃんと考えてくれないので、いつもイライラします。
もうこれで部活で昼休み一緒に食べれなくなったのは3回目です。
どうすればいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up