受付終了
10代後半 女性

涙が止まらないのでどうしよう

閲覧数472 コメント数2 personナカハラ edit2023.05.24

いつも泣いてます。些細なことで泣いてしまいます。人と話すだけで泣きます。泣くきっかけがよくわかりません。泣くと迷惑なので迷惑をかけるのが怖いです。怖くて何も手をつけられません。どうすればいいでしょうか?やはり精神科などに行くべきでしょうか?どうすればいいか何もわかりません。アドバイスがあれば嬉しいです。雑談でも構わないです、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    ナカハラさん

    ご相談ありがとうございます。
    わからずに泣けてくると不安になりますね。
    人に迷惑をかけてしまうと思うと、落ち着けずに辛いですね。

    泣く事は自然な反応なのですが、
    その時の気持ちは、どのような感じですか?
    悲しい?寂しい?不安?嬉しい?
    または、泣かずにいれる時はどんな時ですか?
    何かその違いがわかるとヒントになるのかなと思います。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ナカハラさん、はじめまして!
    みみと申します。

    泣きたくないのに泣いてしまうのは大変ですね💦
    自分でも切っ掛けが分からないなら、
    心療内科が良いと思いますよ~(*´▽`*)

    身体が不調だったら病院行きますよね?
    それと同じで心が不調なら病院行くだけなので
    あまり慌てずに、
    「あぁ~調子がちょっと悪いんだな~」
    くらいの気持ちで病院行ってみてください(*´▽`*)

    私は以前から瞼が震えるので、
    ある日突然、意識を失ったのをきっかけに
    脳外科に行ったら、自律神経失調症でしたよ( ´艸`)

    お大事に~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up