受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

母親が傷口を開いてくる

閲覧数380 コメント数2 personハル edit2023.05.29

最近、私はショックなことがあり、母親にその出来事を伝えました。しかし母親は心配するといるより、面白がっている所がありました。「すごい落ち込んでるじゃん笑、憔悴してるね笑」みたいな感じです。心配している部分はありますが、半分心配半分笑うみたいで、会うたびにニヤニヤしてきて辛いです。会いたくなくて、部屋に閉じこもったり、辛くて笑えていないと「何不機嫌になってるの!八つ当たりしないで!」と一部は母親が原因なのに、私に怒ってきます。家に帰るのが憂鬱です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    ハルさん

近くで理解して欲しい人にわかってもらえないのは、悲しいですね。
    そっとして欲しい時もあるのに、怒ってこられると会うのも憂鬱になりますよね。。

お母さんに、どんな事がわかって欲しいですか?
    本当にショックな出来事だったということですか?
    私には、お母さんの反応や言葉に傷ついているんだって、声のない叫びを感じます。

直接いいづらいようでしたら、ラインや手紙で気持ちを伝えて見てはいかがでしょうか。
    気持ちが伝わるといいなと思っています。
    • refresh約10ヶ月前
      ハル 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます、口で伝えられない分、文章とかでしたら出来そうです。
keyboard_arrow_up