受付終了
20代後半 女性

なぜ悪いことばかり続くのか、八方塞がり

閲覧数525 コメント数2 person一人ぼっち edit2023.05.29

子供の頃から悪い出来事を多く経験し、心がズタボロです。
小中学校ではよくいじめられ、友達は一人もできない状態でした。ただ勉強はそこそこ出来たほうなので、高校は進学校に進むものの、成績不振、母との不仲がひどいストレスになり家出しました。家出をきっかけに抑うつ状態になり、大学進学はなんとかさせてもらったものの就活への不安から首吊り自殺を図ろうとしました。

社会人になってから対人関係で仕事が長続きせず、転職を複数回して今現在はうつ病により休職中です。

抑うつ状態、うつ病は回復と再発を繰り返しているので調子の良いとき、悪いときがあります。
しかし、なぜこんなにも悪いことを経験しているのか。自分でも気持ち悪いです。

お金を出て、サポートしてくれていた両親には感謝していますし、自分でもよく生きてきたなあともおもいますが、なぜ自分だけがこんなに不幸な目に遭うのか考えますし、全然ポジティブになれません。

現在休職中ですが、読書がなかなかできません。読書が好きですが、読書をして何をするのか?、知的好奇心満たすだけの自己満足な行為は時間の無駄だと頭の中で会話してしまいます。

親に死にたいと泣きながら電話したのをもうたくさんだと呆れられたので、親にはもう相談しようという気もなく、病院の先生との会話にも疲れています。

一人このまま事が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。なにか悪いことの連鎖を断ち切る方法はありませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    ゆまき 50代 女性
    こんばんは
    辛い人生を送られてなんと言っていいのかわかりません
    人格形成に影響するイジメは後遺症になることは多いです
    イジメによって人を信用信頼することが困難になり用心深くなることもあります
    しかしいつかは人を信用信頼することを覚えないといけない時期が来るかもしれません

何故なら、恋愛からの結婚は信用信頼がないと継続できないからです
    徐々に信用することができ、自分に自信が持てることができれば考え方も変わってくるかもしれません

良い人も悪い人も利用する人もこの世の中にはいます

裏切られることもあるかもしれません
    しかし恐れないで下さい
    信じられる人は、いつかどこにか必ずいます

信じることを忘れないで下さい
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    一人ぼっちさん、初めまして!
    みみと申します。

転職複数回して、今は鬱 そう言う事もあります(*´▽`*)
    私も3か月前はそうでしたよ~

私は鬱で休職なのに
    焦りばかりで資格の本読んで、さらに鬱を拗らせたりと
    なかなかご苦労していた気がします( ´艸`)

しっかりと薬を飲むところから
    始めたら良いんじゃないでしょうか?

あとは悪いことを数えない事かな。
    むしろ、良かったことを数えるようにした方がいいかと!

大丈夫です!

私も小学校の時からいじめあったし、そのとき首も吊ったし
    高校になったら親が出て行って、受験勉強しながら日々のご飯作ったし、
    大学生になったら車に轢かれたし
    社会人になってまた首吊ったし、

それで生きてるんだから、
    なかなか笑える人生やってるな、私( ´艸`)

なので、楽しいこと考えながら
    治療に専念するのがお勧めです(*´▽`*)
keyboard_arrow_up