解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

こうゆうときってどうすればいい?

閲覧数449 コメント数3 personふう edit2023.06.01

鬱、HSP、ADHDグレーゾーン持ちの者です。

社会人になってから些細なことがストレスになり休みがちな状態です。

冒頭でお伝えした3点セットにより色々悩んだり、泣いたり、落ち込んだりと心も脳みそも忙しい毎日です。その結果疲れてしまい、仕事も月1くらいのペースで休んでしまいます。HSPもADHDグレーゾーンもなかなか理解してもらえるものでもないから話しにくいです。どうしたら休む頻度を減らして上手く仕事できるのか、この先も上手く付き合っていけるのか解決したいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

    グレーゾーンということは通院されているのですかね?
    通院してお薬をしっかり飲んだり、つらい時ははきだす本当につらいなら無理して頑張らなくていいんですよ
    休んでいいのですよ
  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。ココトモのスマイルと申します。

    ご相談内容読ませていただきました。

    些細なことがストレスになり、休みがちとのこと。休む頻度を減らそうとしている姿勢、とても素敵だと思いました。
    今は月1で休んでるとのことですが、月1の休みで気持ちが楽になるのであれば、リフレッシュや心の整理期間として、休むのもアリなのかなと思います。
    私の場合は休職中なのですが、意外とまとまった休みを作るのも、自分の心と向き合えるので良かったなと思っていますよ。
    なので、もし可能なら、まとまった休みを作ってみてもいいのかもしれません(*´∇`)

    心の問題を周りの人に理解してもらうのは難しいですよね。
    私で良ければ、お話お聞きします。

    一緒にお悩みを解決していければなと思いますので、ご連絡お待ちしています。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。

    生活保護制度を利用してみてはいかがでしょうか。
    最低限の生活にはなりますが、無理に働くことはなくなるので、気になるようであればお住まいの自治体に相談してみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up