解決済み
10代後半 女性

学校にいきたくないよー

閲覧数496 コメント数5 personそら edit2023.06.05

学校にいきたくありません
とりあえずもよりの駅まで来ましたがまだ電車に乗っていません
どこか遠くにいこうと思ってチャージしてあります。学校とは反対方向にいこうと思ってる自分がいます
各駅停車じゃないと混んで嫌なのでとりあえず各駅停車待ってる感じです
どうしたらいいでしょうか
何で学校いきたくないのかはわかりません
いじめられてはないです
友達もいます

今日はスクールカウンセラーと話す予定なのでとりあえず学校には遅刻してでもいく予定です

ちなみにうつ病の回復期です。心療内科通ってます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ひなたぼっこ 20代前半 女性
    こんにちは。ひなたぼっこです。

    思いを打ち明けて下さり、ありがとうございます。
    すごく共感したので返信させていただきました。

    私も行きたくなさすぎて、1年の半分くらい欠席したことがあります。2時間弱かけて学校まで行ったのに引き返したことも…
    なので、そらさんの気持ちすごくすごくわかります。

    ここから少し私の考えですが、私もいじめなどもなく、友人もいましたが、私は学校にいる自分が好きではありませんでした。
    私は自分を一番に大切にすべきと考え、自分の好きな自分でいられるようにしようと開き直りました。
    ただ退学してしまったら、将来の自分が可哀想だと思い、欠席しつつも卒業をすると決意し、なんとか最後までやりきりました。

    もちろん周りの目も気にしてしまったりしますが、色んな選択肢があると私は思います。

    そらさんが落ちつけて、心から行きたいと思える場所で過ごせたらいいなと思います。

    またなんでも聞かせてくださいね。
    • refresh約11ヶ月前
      そら 10代後半 女性
      返信ありがとうございます
      学校は卒業したいです

      今日は心を鬼にして学校に行きました。いざ学校方面の電車に乗ったら涙が勝手に出て止まりませんでした
      明日もがっこうにいく気になれません。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは
    ナマケモノと申します🦥

    私も高校の頃その気持ちありました。
    いじめをされてる訳でも無く、何となく学校行きたくなくて1、2回休んだり、海が近かったので見に行ってぼーっとしてたりしていました。

    私も未だに理由が分かりません😂
    ただ気づかないうちにストレスが溜まっていただけかもしれませんし、心が疲れていただけかもしれません。

    私の憶測でしかありませんが、誰しもそういう気持ちになったことあると思うので、無理して行かなくてもいいですし、思いっきり気の済むまで発散してスッキリしたら、明日からがんばろ〜ってなりますよ🦥

    • refresh約11ヶ月前
      そら 10代後半 女性
      今日は心を鬼にして学校に行きました。いざ学校方面の電車に乗ったら涙が勝手に出て止まりませんでした
      明日もがっこうにいく気になれません。
      もうどうしたらいいかわかりません。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      ひなたぼっこ 20代前半 女性
      偉すぎます。辛い中、頑張っているのはとても尊敬します。

      私も行きたくないけど卒業はしたかったので、学校中心は貝殻に閉じこもっている想像をして、学校終わったら好きな友達に会ったり、美味しいものを食べて自分を甘やかしてました。
      参考になるか分かりませんが、辛い時は無理せず、ご自愛ください。
      自分に従って嫌な時はいや、頑張れる時は頑張る、それでいいと私は思います。
keyboard_arrow_up