受付終了

自分以外みんな消えちゃえって思う時

閲覧数543 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.06.05

過激な表現になりますので閲覧には注意してください。

みんな消えちゃえとか、死んじゃえって思っちゃうようになりました。でも本心は違うと思います。どうしても他人が自己中心的に映ってしまい、私は他人に利用されてるのかなって感じると凄くムカついちゃいます。

頭の中で他人の言葉を分析して、結局自分可愛い人なんだなこの人はと思うと、その場で逃げたくなります。

最近すごく人間関係かめんどくさいです…心の底から笑ったり信用したり、許したり、癒されたり、楽しんだり、できないです。

この考えが間違ってるから苦しいのだと思ってます。でもどうしても苛立ちは湧いてきます。

私自身、こうあるべきが強くて、その自分の姿に執着しすぎる所があります。
それから逸脱するのはとても怖いし、他人に甘えられると、その役割をさせられてるとプレッシャーが強く、ひどく疲れます。

心が狭いです。…何故こんなことになったか本当に分かりません。
何故与えることがこんなにも嫌なのだろう。
何故他者は平気で私からねだり、甘えて、私の愛を貰うばかりで、返さないのか。

見返りを求めるからダメなのだとは、わかります。頭では。人間関係はギブアンドテイクであるべきだと思ってます。でも、最近は…つくづくギブアンドギブなんだなと悲しくなってきます。

人間思うように生きられないですね。もうやっぱ孤独に生きるしかないのでしょうかね。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up