受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

隣の家の男の子のしつこさに困っている。

閲覧数464 コメント数1 personミー edit2023.06.07

隣の家の男の子とうちの長男が同じ年で、同じ学校に通っています。一年生になった頃、隣の家の子がピンポンをしてくれてうちの子を迎えに来てくれていましたが、次第に朝行く時間が合わなくなり、一緒に登校することは無くなりました。その後は普通に外で遊んだりということは、ありました。最近、隣の家の子が遊びに来るのはいいのですが、うちの子が遊びたくないと言って一度家の扉を閉めると、何度もしつこく出るまでインターホンを押す。断る、インターホン、またはうちの家のドアをドンドンしつこく叩いてきて、うちの子が根負けして遊ぶということが繰り返されています。しつこくインターホン押すのもどうかと思いますが、人の家のドアをドンドン叩くとかもう小学3年生にもなるのに、しちゃいけないこととかまだ分からないのか‥。一昨日、仕事で疲れていたのもあり、同じことが繰り返されたことや、もう遊びを止めるようにうちの子と隣の家の子に言いましたが、3回言っても一向に2人とも帰らないので、最後には2人に怒ってしまいました。もう2人とも家に帰りなさいと怒って2人を引き離したその後、隣の家の子は「待って、最後にタッチの挨拶をさせて。」とこの期に及んで、さらにうちの子と触れ合うとしたことが本当に頭にきて、もうやめなさいと言ってるのに、言うことが聞かないのならもう遊ばせないからね!!ときつく注意をしてしまいました。
大人気ないことは分かっていますが、隣の子のしつこさにうんざりしていますし、すごいストレスです。
隣の家の子は、自分の家の子がそんなことをしてるなんて知らないんでしょうね。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up