受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

人間関係つらくてもう限界

閲覧数515 コメント数5 personとまと edit2023.06.14

学校で普段自分含めて4人でいるんですけど、3人で遊び約束して自分誘われなかったり、私だけ分からないような話されて3人盛りあがってたり、3人の誰かが休んだ時はすることを私が休んだ時はして貰えなかったり。でも何かあったら私のとこ来てって、都合のいい友達感。
自分っている意味あんのかな、いなくてもいい存在なのかな、いつめんに入れてるのかなって思っちゃいます。
考えすぎやろって思うかもやけどそれくらい輪に入れてなくて、つらい(´;ω;`)
クラス替えなくてあと1年半このクラス、このメンバー。学校行きたくない。でも資格とるために行かなきゃ、行かなきゃやけど、、
悩んでもどうしたらいいのか、自分がどうしたいのか分からんくて、相談できる人もいない、愚痴を吐きたくてもはける場所もない。つらい、とにかくつらい。もういやや。こんなちっちゃいことって思うかもしれんけど、たすけて欲しい
なんでもどんな意見でもいいから欲しい、共感でもなんでも、、話を聞いてもらえてる感じがしたらそれでいいから
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    初めまして。
    しんどいねー。
    やっぱ、もう少し距離おいたほうが楽かも。
  • refresh約1年前
    なっつん 10代後半 女性
    すっごく大変だね…でも、そんな中不登校にならずに頑張って学校行ってて偉いよ!お疲れ様♪確かにクラス替えないのは辛すぎる…あと一年半も続くのはガマンの限界だよね💦
    とまとちゃんの性格とか私は分からないからなんとも言えないけど、その場合は思い切って別の友達を作ったらいいと思う!このタイミングで?!って思うかもだけど、そうでもしないとほんとに不登校なっちゃいそうだから…あと1年半ってことはもうすぐ大事な時期なのかな?それなら、今までせっかく耐えたのにここで一気に終わっちゃうのはすごくもったいないと思うの!
    でも最終的にはとまとちゃんの精神状態や心に聞くのが1番だから!そこは自分で判断すべきだと思う!

    こんな感じで大丈夫かな?アドバイスできてるか分かんないけど参考になれたら嬉しい!
    また困ったことや辛くなったらいつでも書いてね〜見つけれたら相談のるつもり!待ってる♪
keyboard_arrow_up