受付終了
ただ話を聞いてほしい

誰でもいい。褒めて欲しい。

閲覧数429 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.06.15

さっきの話です。
誰でもいいので読んでください。

私の家は二階建てで、私の自室の真下に
3歳の姪と、その両親が暮らしている部屋です。

現在、姪がインフルエンザでかなり
しんどい状態が続いています。
先程、私は自室に居たのですが、
姪の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。
「はなみずでた、はなみずでた、」と。
私は慌てて姪のところに駆けつけました。

すると、真っ暗な状態で1人、姪が泣いていました。両親が姪を置いてコンビニに行っていたんです。帰ってくるまでずっと一緒に居てあげました。ティッシュで涙と鼻を拭いてあげて。
無事に両親は帰ってきて事なきを得ました。

姪がどんな気持ちで起きたのかを考えると胸が張り裂けそうな思いでいっぱいです。
「もっと早く行ってあげればよかった。」
そう考えてしまって、涙が止まりません。
あの泣き叫ぶ声、寂しさ、悲しさが私の心に
深く深く伝わって、いたたまれない気持ちでいっぱいです。

誰かに訴えたくて、誰かに褒めて欲しくて、
ここに書かせていただきました。
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    まにゃまにゃさんこんにちは。
    とてもお優しい方ですね。
    感動しました‥。
    まにゃまにゃさんがそばに来てくれて姪っ子ちゃんもとても心強かったと思います(^^)
    安心出来たんじゃないかなーと思いますよ。
    うちの子もそうでしたが、小さい頃は特に病気すると本当に見ているのも辛くて代わってあげたいと思うほどでした。
    今、姪っ子ちゃんは免疫力をつけて頑張っていますからね。しばらくはしんどいと思いますが、早くよくなるように見守ってあげてください。
    元気になったら何をして遊んであげようかなーと、意識を元気になるという方へ向けていてほしいと思います。それだけでもパワーは届いていると私は思いますよ。
    こやけ 10代後半 女性
    まずご自身の健康が第一です。風邪等の症状はないでしょうか?
    自分の子供ではない子を見るのは不安等もあったと思いますし、全ての人に出来ることではありません。まにゃまにゃさんは本当に素敵な人だと私は感じました。
    無理に何かをしてあげなきゃと責任を感じなくて大丈夫ですよ。そばに居るだけでも、姪さんは安心してくれると思います。
    「手当て」という言葉がある通り手を当てるだけでもとても大きな効果があります。
    こんな子どもの意見で申し訳ないですが、少しでも心が軽くなってくれたら幸いです。
    退会したユーザー
    今もずーっと、姪がゴホゴホ咳して苦しんでる声が上まで聞こえてきます。
    本当に何も出来なくてただ聞いているだけなのが
    本当に辛い。だれか励まして。元気づけてください。私がすべきことは何なのか教えてください。
keyboard_arrow_up