解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

どうしたらいいか、わからないです…

閲覧数433 コメント数2 personひろ edit2023.06.15

私は今、無職で働けてないです。
高校卒業後は、工場で約1年半正社員として働いていました。退職してから、思いっ切り体調を崩してしまい、約1年無職になりました。去年の7月ごろから今年の2月まで、コールセンターで派遣社員として働いていました。ですが、これも続かず退職してしまいました…。もう本当に情けないです…。工場で働いていたときは、ベテランの先輩方がとても怖くて、私に対してきついことを言ってくることが多かったです…。
また、コールセンターで働いていたときは、お客様から私に対して否定的なことだったり、攻撃的なことをたくさん言われました…。なので
人が怖いという気持ちが強いです…。あまりにも自分が情けないので嫌になってしまいます…。今でも、働いていたときに嫌だったことを思い出してしまって苦しくなることが多いので、心療内科に行ってみようかなと思い、電話してみたんですけど、予約を取るのが難しい状況ですとのお話がありました(病院や受付の方に対して責める気持ちはないです)。
私はどうしたらまともに働くことができるのでしょうか…。自分が嫌すぎて、死にたいという気持ちも強いです…。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

退職してしまったことや仕事が続かないことって不安になると思います。
    ただ、コールセンターや工場っては離職率3割超えます。
    ひろさんに問題があるわけではなく、そもそも職種自体が続きにくい環境になっています。

その上でお客様から否定的なことを言われたり、先輩から厳しいことを言われ続けると本当にしんどくなると思います。 
    怖くなるのはその環境にいたら普通のことです。
    人とあまり関わらないお仕事もたくさんあると思います。
    そういうお仕事と巡り合わせられるといいんですけどね……。

心療内科の受付の予約取れないことも辛かったですね。 
    せっかく勇気を出しても断られたら悲しくなると思います。
    もし、予約が取れるまでの期間(もちろんその後も)ココトモでよかったら、いつでもお話してくださいね。

keyboard_arrow_up