受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

女の子との関わり方 仲良くなるためには

閲覧数423 コメント数2 personこひなた edit2023.06.15

長文と変な文章で、すみません。休み休み読んで下さい。

通信校に通ってる高校2年生です。
昨日、とある女の子が気を遣って話しかけてくれたのに、会話が途切れ自分から質問出来ませんでした。
以前会った時にも、距離感近いと言って、同じように冷たい態度をとりました。
緊張はしませんが、人見知りで女の子と喋り慣れてないので気も使えず、話す事に関しては自信がありません。
通信校というのもあり、会う機会は少なく月2.3回
その女の子と喋るのは数えられる程ですが、頑張ってと言ってくれたり、困ってる時に手伝ってくれた優しさあふれる子です。
僕はその女の子を嫌ってる訳じゃなく、仲良くなりたいと思ってます。

来週学校があり会った時、初めて声をかけ謝ろうと思うのですが、なんて話したら良いと思いますか?
また、LINEなど連絡先を聞いて仲良くなりたい事を素直に伝える事は辞めた方がいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    こひなたさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    彼女さんに人見知りで女の子と喋り慣れてないので気も使えず、話す事に関しては自信がない。
    嫌ってる訳じゃなく、仲良くなりたいと思ってますとそのまま言ってあげればいいのではないでしょうか。
    LINEなど連絡先を聞いて仲良くなりたい事を素直に伝えれば良いのではないでしょうか。
    気にすることなく、気楽にこひなたさんの想いを言葉にすればよいと思います。

keyboard_arrow_up