受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

顔がブサイクすぎて消えてしまいたい。誰からも必要とされていない。

閲覧数612 コメント数2 personモモ edit2023.06.17

私は現在、統合失調症の診断を受けており、生まれつき体力もなく全く自分に自信が持てなく、まともに人と交流することや働く事もできなくて、体力精神力共にないので一日中起きて生活することができなくて、横になって生活することが多いのですが、家族としか交流がないのですが、家族は何も役に立たない私を邪魔者のように思っています。敏感な私は態度でわかります。妹も同居して働いているのですが、妹と私に対しての対応が違いすぎて
いつも惨めな気持ちになってしまいます。ただでさえ顔がブサイクすぎてマスクを外して人前に出ることはできないし、何の役にも立たない自分が大嫌いで仕方ありません。しかも現在はそのブサイクな顔に輪にかけるように
乾燥敏感肌なので顔が部分的に赤く腫れいて、とても痒いので顔に爪を立ててしまい、本当に酷くい状態かになっています。早く消えてしまいたいです。中学生ぐらいの時から自分が大嫌いでした。高校2年生の時から20年以上過食嘔吐を患っていました。食べたもの全部吐いたら死ねると思っていました。だけど、死ねなかったです。今も
醜く生きています。興味や関心のある事も無く、本当に苦しいです。自分でもお先真っ暗で希望がありません。
情け無い事に、こんな状態になっても死なない自分が大嫌いです。私はこれから先どうしたら良いのでしょうか…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    くろねこ 10代後半 女性
    初めまして。私も自分に自信がありません。なのでマスクを外して外に出れないというお気持ち、痛いほど理解できます

私は小学生の頃から見た目に関してたくさん悪口を言われてきました。
    ただでさえ太ってるのにストレスがかかるとドカ食いしていましたし、ストレスで食欲がなくなる人が羨ましかったです。
    コロナ禍でマスクをし、顔の半分を隠せても輪郭と目でなにもブスは隠せてなく、アイプチで二重を作っても汗や雨で流れ落ちてしまい、挙句の果てに瞼がとてもたるんでいます。
    たくさんブスと言われてきたので全てのコンプレックスを隠すように濃いメイクをすると、それもまたばかにされます。
    同じ能力を持つなら見た目がいい方が上というこの世界にうんざりして消えたくなること、私もたくさん経験してます。

家族に邪魔者のように扱われるの、辛いですよね
    ずっと一緒に暮らしてきたからこそちょっとした態度でも察してしまうものがありますよね

ここで私が「一緒に頑張りませんか」と言ったところであなたはすでに毎日辛い思いと戦っていると思います。頑張ってます。
    私たちは毎日生きているだけで偉いんです。
    今はやるせない気持ちかも知れませんが、ご自身でしたいことが見つかったときに行動に移せばいいんじゃないですか。ほんのささいな興味からでも生きがいを見つけられるかも知れません。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

私も統合失調症です💦
    つらいこと多いですよね…
    横になっていることが多いとのことなので少し横にする時間へらすだけでも大きな1歩だと思いますよ
    あとは、いずれは家事を手伝えるようになったりなど!

私は小中ずっと。デブブスと言われてきました
    中3に不登校になりそっからいろいろ努力して今は顔いいと言われるほどになりました
    ダイエットやスキンケア、マッサージ、自分に似合う服メイクを見つけるなど見た目ではできること沢山あります
    あと、私は二重整形もしましたし二重整形してから自分に自信がつくようになりました
    見た目が気になるとのことでしたがなにかなさったりしましたか?
keyboard_arrow_up