解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

仕事探しを焦り過ぎているのでしょうか

閲覧数413 コメント数2 personQo edit2023.06.18

先日郵便局の仕分けの仕事(1日4時間から、扶養内ok)を見つけ、就労支援員さんと面接に行ってみようかと思い、現在面接日調整待ちなのすが、その日を境に不安感が強くなり、仕事探し自体を焦り過ぎたのか?とか考えたりして辞めた方がいいのか?と迷い始めてしまいました。自分の家から近いのと扶養内はいいのですが、祝日、年末年始も出勤と書いてあるのを見落としていて…。そこが引っかかります。あんなに仕事探しを急いでいたのに、いざ面接となるとドキドキしはじめて…。自分自身の体調は規則正しい生活や散歩…家事は出来るもの、心から笑う事はまだ出来てません。もう少し、心が元気になってからが活動始めの方がいいのでしょうか?経済的に焦っていて、仕事はしなきゃいけないのですが、主治医の先生は少しずつなら仕事大丈夫と言われています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    働きたいけれど、年末年始や祝日出勤を見落としていて、できるか心配になってきたのですね。

その不安を支援員さんに話して相談してみたらどうでしょうか。
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      コメントありがとうございます。主人とも相談し、自分のメンタルがもう少し回復してからにしようと判断し、支援員さんにお断りしました。また0になってしまったけど、この判断が良かったと思える日が来る事を祈りたいと思います。
keyboard_arrow_up