受付終了
20代後半 女性

心配性?メンヘラ?教えてください….

閲覧数526 コメント数2 personたなか edit2023.06.21

初めて相談させていただきます。
つい最近気になっている方と喧嘩してしまいました。

数日前から会う約束をしており、当日の昼過ぎまで楽しくLINEしていました。
そろそろ時間が近づいてきたな〜という頃に彼からの返事に時間があき、仲の良いお友達が近くにいるようだと知りました。

ちょっとした嫉妬と、早く会いたい気持ちと、友達といるから返事が遅くなったのかという気持ちから、私から「友達と一緒にいるなら会うのはまた今度にしますか?」というLINEを送りました。

それに対し、彼がとても怒ってしまい喧嘩になってしまいました。
「約束していて、楽しみにしていたのにそんなことを言うのはひどい」と言われてしまいました。

ご相談内容としては、私はどうするのが正解だったのでしょうか?
私自身も会える日をとても楽しみにしていましたが、彼が「やっぱり今日は友達と飲みたい」と言ったら受け入れるつもりでした。

やはり「約束したから」と何も言わず返事を待つべきだったのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

めっちゃあるあるな内容なので結構なカップルがこんな感じの喧嘩で悩んだことあります。
    多分彼氏さんは約束が楽しみだったのが一番の本音なのでしょう。
    なので「友達といるの?私との約束はどうする?」など聞いてみるのが良かったのかもですが、そんなの頭に思いついた言葉を伝えて別に怒るような内容でもないと思いますし。
    友人とまず約束前に何してんの?
    楽しみにしてるなら一直線に私のところへこいといってしまいます💦

今回のはすれ違いだと思うのでこういう気持ちでメッセージ送ったのだからこういわれてビックリしてしまったなど話し合えば仲直りできることだとおもいますよ(^▽^)
  • refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    気持ちにじれちゃったのね。
    あるあるです。
    あなたのきもちのまま、早く会いたすぎてお友達に嫉妬しちゃったへんなこといってごめん
    と、あゃまってみてね。
    仲直りできますように
keyboard_arrow_up