解決済み
メンバー 20代前半 男性

【第26回】 大喜利大会

閲覧数578 コメント数7 personさしょ edit2023.06.23

こんにちはさしょです。
暑い日が続きますね。梅雨入りと言っても雨が降らない日も多く、けど急に雨が降ったりしてびしょ濡れになる日が多くて大変です。夏もあと少しでやってきます。水分補給をしっかりと。

それではお題の発表です。
「梅雨の新しい言い方を考えて下さい。」
冷静に考えたら梅の雨って書いてつゆっていうの結構珍しいですよね。現代風に行ったらどんな言い方になるのでしょうか。


皆さんの回答をお待ちしています。

ルール
お題に対してコメントで回答、その回答が面白かったら共感ボタンを押して下さい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    「前髪維持難航週間」

    この時期に前髪を維持し続けられた人は、前髪レジェンドと称えられます。

  • refresh約1年前
    メンバー
    たっくん 20代前半 男性
    梅雨って7月の中旬ぐらいまで続きますから
    「七夕潰し」とか
    あまりの雨の多さに天の川も氾濫するとかしないとか

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    TSU☆YU!

    多様性のある気候
    どんな天気も悪くない!
  • refresh約1年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    例 結構急に雨が降り出すから急雨
    洗濯ができないから不乾燥雨、など
keyboard_arrow_up