私がココトモメンバーになったわけ①

皆さんこんにちは!ココトモメンバーのきぃです。今日は、私がココトモメンバーとして活動を始めた理由についてお話させていただこうと思います。

私の夢は、「困っている方の助けになること」です。なぜこのような思いを抱くようになったかというと、過去の経験が大きいと感じます。

私は物心ついたころから集団生活に苦手さを感じており、幼いながらも生きづらさを抱えていました。小学校に入ったばかりの頃には、不登校を経験しました。幼い私は、なぜ不登校になったのか明確な理由は分かりませんでした。当時は人と会うことがとにかく怖くて、誰とも会いたくない,どこにも行きたくないと思い、小1にしてひきこもりと化しました。

不登校になってしばらくして、私は「自閉スペクトラム症」と診断されました。私の生きづらさは発達障害に起因していたのです。

その後は特別支援学級に入ったりと学校側にサポートしていただき、不登校を克服して小学校を卒業しました。しかし、本来なら楽しいはずの小学校は、私にとってはとても辛い場所でした。今振り返っても小学校時代だけには絶対に戻りたくないな…と思います💦

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up